Vol.06-5【6人の女たち】 . PLSTのお客様を主人公としたフォトノベル。様々な境遇の女性たちが、悩みや葛藤を抱えながらも前向きに明るい一歩を踏み出すストーリーを全6回でお届け。 . Vol.06 二兎を追う女 _ワーキングマザー・真紀子34歳 . 金曜日は、毎週定例の人事本部全体会議があった。各グループの進捗報告と今後の戦略について部署全員が一同に会して話し合う。時短勤務や女性の働き方についてのレポートに関しては、真紀子が任されていた。この日は、朝からぴりりとしたムードに包まれている。 定例会議の前に、資料を人数分印刷しようとコピー機の前で待っていると、真紀子のポケットの中で携帯の着信を知らせるバイブが鳴った。 画面には「保育園」の文字。この時間の保育園からの電話は、何かしらのトラブル発生時だ。怪我か、発熱か、いずれにしても良くない胸騒ぎがした。急いで廊下に出て電話に出ると、よく知る保育士の声が聞こえてきた。聞けば、お友達と喧嘩してジャングルジムから落ちて怪我をしたらしい。 「怪我…うちの子は大丈夫ですか?」 「骨折にはいたってないと思うのですが、先ほどからずっと泣いていて…」 念のためこれから病院に連れて行った方が良いと思うと、保育士は心配そうに声をひそめる。 「これから…」 子供の一大事に心配しない親はいない。真紀子とて、怪我をしたと聞いて、いますぐにでも飛んでいきたい。しかし、これからすぐとなると… できるだけすぐに向かうことを伝えて電話を切ると、真紀子は、夫に電話をした。もし、可能であれば、今日は夫に迎えに行ってもらいたい。しかし、何度かけても着信音が虚しく響くだけで繋がらない。 —何で出ないのよ…— 重要な会議中なのだろうか。それとも社外の人との打ち合わせか。苛立ちのバロメーターのように鬼のように着信を残したが、結局夫と連絡がとれなかった。 真紀子は、仕方なく定例会議の欠席を上司に伝えると、すぐさま事情を理解し、笑顔で送り出してくれた。しかし、上司に対しての申し訳なさと、仕事を中断せざるを得なかった悔しさ、思う存分仕事ができないことへの苛立ちでいっぱいになる。大崎駅までの道中、真紀子の目に熱いものが滲んだ。 —共働きなのに、何で私ばっかり…— 15時の電車は、帰宅ラッシュ時と比べると驚くほどのどかで、その穏やかさが、社会人としての疎外感を加速させるかのようで、余計に真紀子は悲しくなった。 . #フォトノベル #6人の女たち #PLSTインスタストーリー #二兎を追う女 #真紀子34歳 #PLST#プラステ

plst_officialさん(@plst_official)が投稿した動画 -

PLST(プラステ)のインスタグラム(plst_official) - 7月21日 21時01分


Vol.06-5【6人の女たち】
.
PLSTのお客様を主人公としたフォトノベル。様々な境遇の女性たちが、悩みや葛藤を抱えながらも前向きに明るい一歩を踏み出すストーリーを全6回でお届け。
.
Vol.06 二兎を追う女 _ワーキングマザー・真紀子34歳
.
金曜日は、毎週定例の人事本部全体会議があった。各グループの進捗報告と今後の戦略について部署全員が一同に会して話し合う。時短勤務や女性の働き方についてのレポートに関しては、真紀子が任されていた。この日は、朝からぴりりとしたムードに包まれている。
定例会議の前に、資料を人数分印刷しようとコピー機の前で待っていると、真紀子のポケットの中で携帯の着信を知らせるバイブが鳴った。
画面には「保育園」の文字。この時間の保育園からの電話は、何かしらのトラブル発生時だ。怪我か、発熱か、いずれにしても良くない胸騒ぎがした。急いで廊下に出て電話に出ると、よく知る保育士の声が聞こえてきた。聞けば、お友達と喧嘩してジャングルジムから落ちて怪我をしたらしい。
「怪我…うちの子は大丈夫ですか?」
「骨折にはいたってないと思うのですが、先ほどからずっと泣いていて…」
念のためこれから病院に連れて行った方が良いと思うと、保育士は心配そうに声をひそめる。
「これから…」
子供の一大事に心配しない親はいない。真紀子とて、怪我をしたと聞いて、いますぐにでも飛んでいきたい。しかし、これからすぐとなると…
できるだけすぐに向かうことを伝えて電話を切ると、真紀子は、夫に電話をした。もし、可能であれば、今日は夫に迎えに行ってもらいたい。しかし、何度かけても着信音が虚しく響くだけで繋がらない。
—何で出ないのよ…—
重要な会議中なのだろうか。それとも社外の人との打ち合わせか。苛立ちのバロメーターのように鬼のように着信を残したが、結局夫と連絡がとれなかった。
真紀子は、仕方なく定例会議の欠席を上司に伝えると、すぐさま事情を理解し、笑顔で送り出してくれた。しかし、上司に対しての申し訳なさと、仕事を中断せざるを得なかった悔しさ、思う存分仕事ができないことへの苛立ちでいっぱいになる。大崎駅までの道中、真紀子の目に熱いものが滲んだ。
—共働きなのに、何で私ばっかり…—
15時の電車は、帰宅ラッシュ時と比べると驚くほどのどかで、その穏やかさが、社会人としての疎外感を加速させるかのようで、余計に真紀子は悲しくなった。
.
#フォトノベル
#6人の女たち
#PLSTインスタストーリー
#二兎を追う女
#真紀子34歳
#PLST#プラステ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

416

0

2017/7/21

PLST(プラステ)を見た方におすすめの有名人

PLST(プラステ)と一緒に見られている有名人