FRAMEOUT編集部のインスタグラム(frameout_official) - 1月25日 19時00分


鶴岡八幡宮、鎌倉宮と続けて行って、体も冷えてきたので、ちょっとブレークタイムに入ることに。

若宮大路沿いに茶鎌という日本茶専門店があります。あったかメニューが載った看板が外に出ていて、心惹かれて入店です。

季節限定のほうじ茶かき氷も気になりましたが、とにかく今日は寒かったので、あったかそうな抹茶ぜんざいを注文しました。

セットで、普通のドリンクセットと本格日本茶セットがありましたが、普通のドリンクセットでも数種類のお茶から選べるので、そちらを選びました。

選んだドリンクは日替わりのお茶、ゆず緑茶です。抹茶ぜんざいは、あんこの甘さと抹茶の苦さがちょうどよく、甘すぎないぜんざいでした。

塩コンブがついているのも、Goodですね! お茶はお代わりの2杯目が黒い急須に入って、一緒に出てきます。緑茶にゆずの香りが爽やかな一杯でした。

店内はカウンター席とテーブル席(2人掛けと4人掛け)があって、落ち着いた雰囲気が素敵なお店でした。

#茶鎌 #ぜんざい #nugoo #拭う #鎌倉 #二の鳥居 #カフェ #鎌倉カフェ #和カフェ #雑貨屋カフェ #カフェ巡り #抹茶カフェ #煎茶 #kamakura #japan #cafe #japanesesweets #greentea


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

37

7

2018/1/25

FRAMEOUT編集部を見た方におすすめの有名人