大村 奈央のインスタグラム(naoomura) - 11月26日 23時03分


初ギリシャ??日本の文化を大切にし、日本を尊敬する場面に巡り合う事ができました。海外で初めて柔道の練習を見に行ったら、道場の壁には日本人の写真が貼ってあって、選手もコーチもみんな礼を丁寧にしていました。日本人が奥ゆかしい事も知っていて、私がお邪魔した時も挨拶でハグにしようか、握手にしようか、礼にしようか…。柔道選手ではない私の事も、日本人として尊重してくれる姿がとっても嬉しかったです?
サーフィンは欧米発祥のスポーツなので、応援も欧米人が多く海外で寂しいと思う事もありました。でも、これからは「この国にも日本の文化を尊敬してくれてる人がいる」という心の支えが持てそうです。
もし誰かが海外で心細いと感じることがあったら、自分も誰かを支えられるパワーのカケラになれるようなサーフィン選手になりたいです✨
日本を丁寧に大切にしてもらえる術を知っている、私の周りにいる柔道の友達たちってみんな凄かったんだね?
世界のいろんな所に行って素敵なことを知ることができて良かったです?
ちなみに治五郎さんは遠い親戚?✨笑
#MoreThanSport #世界のいろんなこと


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

613

1

2018/11/26

大村 奈央を見た方におすすめの有名人