キタァー!イオンで、ブルートレインとサッポロビールのコラボが始まったー!早速購入! ビール好き&鉄道ファンの岡安的には、ビール飲めて、景品ゲットできるこんなの一石二鳥?いや、コースターとして使えるから一石三鳥だ!飲むぞーーー! 昔、通っていた小学校の横は車両基地だったので色んな車両があったけど、乗ったことのないブルートレインは憧れだったなーぁ。梶原の踏切では電気機関車を外して車庫への入れ替え作業があって、北斗星は北海道から帰って来て疲れてるようで「さぁーて寝ようかなぁ」とあくびをしてるかのようにゆっくりとした速度で車庫に入って行くのが印象的だったなー。 そんな憧れ続けた寝台列車ブルートレイン。 初めて乗ったのは高校の九州長崎修学旅行。 しかも最終日の帰りに乗るという最高のシチュエーション、さらに長崎〜東京間!貸切さくら号?! 寝れないのは当たり前で、友達とベットの取り合いしたり、浴衣を着て似合ってる似合ってないのだの、先生が来たら寝たふり通路のイスで大阪京都米原通過を見たり。本当に楽しさと嬉しさ青春がぎゅっと詰まった十数時間だったの思い出しましたぁ! 大人になり、最近はお酒を飲みながら鉄道の旅を奥さんと楽しでまーす。(楽しいかは奥さんにまだ確認を取れてませんが…) ブルートレインはなくなったちゃったけどサンライズ瀬戸出雲なんかで旅行計画してみたいと思います。いつにしようかなぁ? #歴代ブルートレインコレクション2018 #修学旅行寝台列車#ヘッドマークコースター

naname45okayasuakiyoshiさん(@naname45okayasuakiyoshi)が投稿した動画 -

岡安章介のインスタグラム(naname45okayasuakiyoshi) - 11月27日 18時58分


キタァー!イオンで、ブルートレインとサッポロビールのコラボが始まったー!早速購入!
ビール好き&鉄道ファンの岡安的には、ビール飲めて、景品ゲットできるこんなの一石二鳥?いや、コースターとして使えるから一石三鳥だ!飲むぞーーー!
昔、通っていた小学校の横は車両基地だったので色んな車両があったけど、乗ったことのないブルートレインは憧れだったなーぁ。梶原の踏切では電気機関車を外して車庫への入れ替え作業があって、北斗星は北海道から帰って来て疲れてるようで「さぁーて寝ようかなぁ」とあくびをしてるかのようにゆっくりとした速度で車庫に入って行くのが印象的だったなー。
そんな憧れ続けた寝台列車ブルートレイン。
初めて乗ったのは高校の九州長崎修学旅行。
しかも最終日の帰りに乗るという最高のシチュエーション、さらに長崎〜東京間!貸切さくら号?!
寝れないのは当たり前で、友達とベットの取り合いしたり、浴衣を着て似合ってる似合ってないのだの、先生が来たら寝たふり通路のイスで大阪京都米原通過を見たり。本当に楽しさと嬉しさ青春がぎゅっと詰まった十数時間だったの思い出しましたぁ!
大人になり、最近はお酒を飲みながら鉄道の旅を奥さんと楽しでまーす。(楽しいかは奥さんにまだ確認を取れてませんが…)
ブルートレインはなくなったちゃったけどサンライズ瀬戸出雲なんかで旅行計画してみたいと思います。いつにしようかなぁ?
#歴代ブルートレインコレクション2018 #修学旅行寝台列車#ヘッドマークコースター


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

154

4

2018/11/27

岡安章介を見た方におすすめの有名人