藤森由香さんのインスタグラム写真 - (藤森由香Instagram)「白馬でライダーズアバランチ講習を受けて来ました。 よくDVDや映像でヨダレが出そうなパウダー滑ってる映像だけみると楽しそうだと思いますよね。でもそれに伴うリスクもある事もこの講習を受けたライダーとして皆んなに伝えていかなきゃいけないなと感じました。 スノーボードやスキーで山に入る際の講習が各地で行われているのでみなさんには是非参加して知識として取り入れておいて欲しい。 山の知識はもっと深いので二日間の講習だけでは絶対足りないのですが、今回学べたことを知っておくだけでいざ雪崩に巻き込まれてパニックになっても対応能力は大分違うと思いました。 今回は ・雪崩の起きやすい雪質やチェックの方法、 ・バックカントリーでの装備、 ・ビーコン等装備の選び方から使い方、 ・怪我人を運ぶソリの作り方や気をつけないといけない事、 ・ウエアの下に着る物のレイヤリング ・雪崩を無駄に起こさないための方法 ・パーティーのチームワークの作り方 など、書ききれませんが大切なことを知れました。 雪崩に巻き込まれた人は15分を超えると助かる確率がほぼありません。 時間との勝負のなかでのチームワークがどれ程大切か一度訓練をしてみてわかりました。実際の緊急の現場になって、訓練なしには自分が出来ることは無いと思いました。  今回この講習を開いてくださった白馬の @bambootail_backcountry さんはJWSCの一期生の私の先輩。白馬の番亭というガイドをしています。  企画をしてくれた @forestlogd はJWSCの後輩。今は世界のビッグマウンテンを滑って活躍してるスノーボーダー。  本当にありがとうございました🙏  一人でも山に対する意識を変えてくれて、安全に楽しくスノーボードをしてもらえるようになると嬉しい。」12月22日 23時18分 - yukafujiforest

藤森由香のインスタグラム(yukafujiforest) - 12月22日 23時18分


白馬でライダーズアバランチ講習を受けて来ました。
よくDVDや映像でヨダレが出そうなパウダー滑ってる映像だけみると楽しそうだと思いますよね。でもそれに伴うリスクもある事もこの講習を受けたライダーとして皆んなに伝えていかなきゃいけないなと感じました。
スノーボードやスキーで山に入る際の講習が各地で行われているのでみなさんには是非参加して知識として取り入れておいて欲しい。
山の知識はもっと深いので二日間の講習だけでは絶対足りないのですが、今回学べたことを知っておくだけでいざ雪崩に巻き込まれてパニックになっても対応能力は大分違うと思いました。
今回は
・雪崩の起きやすい雪質やチェックの方法、
・バックカントリーでの装備、
・ビーコン等装備の選び方から使い方、
・怪我人を運ぶソリの作り方や気をつけないといけない事、
・ウエアの下に着る物のレイヤリング
・雪崩を無駄に起こさないための方法
・パーティーのチームワークの作り方
など、書ききれませんが大切なことを知れました。
雪崩に巻き込まれた人は15分を超えると助かる確率がほぼありません。
時間との勝負のなかでのチームワークがどれ程大切か一度訓練をしてみてわかりました。実際の緊急の現場になって、訓練なしには自分が出来ることは無いと思いました。

今回この講習を開いてくださった白馬の @bambootail_backcountry さんはJWSCの一期生の私の先輩。白馬の番亭というガイドをしています。

企画をしてくれた @forestlogd はJWSCの後輩。今は世界のビッグマウンテンを滑って活躍してるスノーボーダー。

本当にありがとうございました🙏

一人でも山に対する意識を変えてくれて、安全に楽しくスノーボードをしてもらえるようになると嬉しい。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,354

4

2018/12/22

TERUのインスタグラム
TERUさんがフォロー

藤森由香を見た方におすすめの有名人