ATSUSHIのインスタグラム(exile_atsushi_official) - 12月24日 16時02分


#atsushizm
今回この曲を歌うことになった経緯について少し語らせていただきます…。12月になり、少しずつ冬の匂いがしてきますと、20歳の冬…地元の先輩のコーラスグループ “LUVandSOUL” に付いて行かせていただいていた時代を思い出します。
ディズニーランドの横にあるイクスピアリや、いろいろな場所に、金魚の糞のようについて行っては(笑)、ライブを観させていただいて、勉強させてもらっていました。
その時代は、自分がテレビ番組のオーディションに落ちて、一番悩んで辛かった時期でしたが、先輩方に夢と希望を感じさせてもらったからこそ、諦めずに浪漫を感じさせてもらってたんだと思います。
そしてそのグループのプロデューサーこそがあのEXILEの ”時のカケラ” “Holy Night ” そして今回のSTAR OF WISHのアルバムに入っている “My Star” の作曲者、宮地大輔さんです。

僕にとってグループ “LUVandSOUL” は、憧れで、”いつかあんな風に歌いたい…。” というよりは、そんなことよりも、ただただラブソのファンであり、”ラブソのライブを観ていたい…。” そんな気持ちでいたことを、昨日のことのように覚えています。そして冬になると、その時の、肌の感覚なのか、温度の感覚なのか、景色なのか、香りなのか…ラブソの曲が、心の中に自然に、ふわぁーっと思い浮かんできます。 

なので、僕にとっては、クリスマスになれば、山下達郎さん、マライアキャリーと同じように、ラブソの with you のイントロが聴こえてきて、”今年も冬が始まるんだなぁ…。” と、あの頃の、”一人の少年” に戻ることができます。

昨年一年間、海外で留学生活をすることができて、一年ぶりに戻ってきても、あたたかく迎えてくださった方々に向けて、何か今年の締めくくりに、感謝の気持ちと、クリスマスプレゼントができないかと考えた時に、あのwith you を自分のバージョンとして、みなさんに届けられないかと、ふと思いました。実は昔、COLOR というグループをやっていたことがあり、自分がプロデューサー側に回った後に、COLORでもカヴァーさせていただいた経緯があります。
ラブソ→COLOR→ATSUSHI。このように歌い継がれているわけです。(基本的にはコーラスグループの曲なので一人多重録音で、久しぶりにレコーディング大変でした…笑)
約20年経った今でも、僕にとってラブソの曲は、自分の心を彩り、そして癒してくれる存在です。
夢に敗れ、どうしようもない自分がどん底にいる時に、あのように優しく接してくださったことは、絶対に忘れられません。宮地さん、LUVandSOULのみなさん、本当にありがとうございました。
そして、これからもラブソの歌を、大切に大切に聴いていきたいですし、生意気ながらにも、何かの節目には、自分の思い出の曲として、時には紹介させていただいたり、時には歌わせていただくこともあるかもしれません。
2018年の終わりに、みなさんへの感謝の気持ちが、with you 〜Luv Merry Christmas〜という素晴らしい曲を歌わせてくれることになりました。今年一年、応援してくださったみなさん、そしてその前からずっと応援してくださっているみなさん、
本当にありがとうございました。

Let me tell you a little about the background this song. In December, the winter approaches us little by little, the winter of a 20 year old. I remember the time that I followed my friend’s chorus group “LUVandSOUL".

It’s been 20 years since this song was released, but this song is a timeless song.
When I was nobody and lost, still a young kid trying to search the best way to achieve his goals, Miyachi san and the members of LUVandSOUL were always very supportive.
I appreciate their kindness and will never forget this. I would love to continue listening to their songs.
The end of year 2018 is approaching. My feelings of appreciation led me to sing this song “with you 〜Luv Merry Christmas〜” to all of you !


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

86,514

616

2018/12/24

のインスタグラム
さんがフォロー

ATSUSHIを見た方におすすめの有名人