井上聡のインスタグラム(_ino__) - 1月4日 09時21分


街が見下ろせる高台に立ち、女神はタバコをふかしながら遠くを見つめていた。
困り果てていた俺たちにはその女神に思い切って声をかけてみる。 「俺たちバイクが故障して困っています。もし良ければ一人だけでも山のふもとまで乗せてはもらえませんか?」 とそうお願いすると女神は微笑みながら 「良いっすよ、私特に目的なく走っていたので乗せますよ」

と2本目のタバコに火をつけながらそう言ってくれた。さらにはいつ来るかわからないレッカー車が来るまでの時間も一緒に待ってくれると言うのだ!
その待ってる時間に女神に普段お仕事は何やってるですか?と世間話をしてみたところ、 、、、、、、、、 「私、〇〇のキャバクラ嬢で週7勤務なんすよ、もう一つガールズバーもやってるんすけどそこの店長に囲われてマンション借りてもらってるから私住所ないんですよね〜。やっぱ住所ないと不便すよw
家にはエアコンと洗濯機しかなくて、テレビもテーブルも冷蔵庫もないんすよ。
今日は突然その店長が店休みって急に言ってきたもんだからもっと早く言えよ!って頭にきてこのレンタカー借りて目的なく走ってたんすよ。でもこのまま逃げたら後でヤクザに追われちゃうから明日の朝6時までに帰らなきゃw」

意外とよくしゃべる女神だった。
そして内容がすごい。
それ以上は深く聞き込めなかったが高台から遠くを見つめていたことが少しだけ理解できた気がした。
真っ暗の中レッカーも無事に終わりようやく出発できるようになったその時女神がせっかくだからふもとまでじゃなく目的地まで連れて行くと言ってくれたんだ!おかげで無事に目的地である旅館に到着する事ができた。車から降り、旅館の女将さん達に挨拶をして、最後にもう一度お礼を言おうと振り返ってみるとそこにはもう女神の車は消えて居なくなっていたんだ・・・ アレは幻だったのだろうか?箱根ターンパイクに住む困った人だけに見える守り神だったのだろうか?まあどっちでもいいんだけどな!

次回 井上
感動の最終回! 「天空の風呂 ハイッタ」

絶対観てくれよな!君はコスモを感じたことがあるか!? #本当に寒かったなあ
#レッカー車が最初全然違う場所に行ってたみたい
#とべはほとんど意味のないスマホのライトを照らしている
#女神は雪の峠をかなり攻めた走りをしていた
#後ろからみてるとイニシャルDみたいだった
#というかなんでバイク壊れたんだ
#次回もお楽しみに


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,430

18

2019/1/4

井上聡を見た方におすすめの有名人

井上聡と一緒に見られている有名人