今日は一年の無病息災を願って七草粥を食べる日として広く知られていますね。 今日はかぶ(すずな)と三つ葉を使ったお粥、「かぶと三つ葉の雑穀粥」の紹介です。お正月のご馳走でちょっと疲れた胃腸にも。 ■材料(4人分) 米1合 CO・OPおいしい雑穀 十五穀1/2袋 かぶ2個 三つ葉1/2束 だし1200ml 塩小さじ1/4 ■下準備・作り方 【下準備】 1 米は研いでCO・OPおいしい雑穀 十五穀と共に水(分量外)に30分ほど浸け、ザルに上げる。 2 かぶは根の部分を幅1センチの半月切りにし、茎と葉は粗く刻む。三つ葉は粗く刻む。 【作り方】 3 鍋に水気を切った米、雑穀、だしを入れ、かぶの根をのせて蓋をし、中火にする。 4 沸騰したら弱火にし、蓋を少しずらして約30分煮て、かぶの茎と葉、塩を加えてさっと煮る。 5 火を止め、蓋をして約5分蒸らし、三つ葉を入れて軽く混ぜる。 ■コツ・ポイント 米を炊く時は、混ぜすぎると粘りが出てしまうので、軽く混ぜるようにします。 (1人あたり)カロリ-:161kcal・塩分:0.7g . . . ※パッケージが異なる場合があります。 . . . . #コープ #COOP #生協 #コープ商品 #宅配 #ご飯 #ごはん #ランチ #朝食 #昼食 #夕食 #食卓 #レシピ #料理 #料理好きな人と繋がりたい #おうちごはん #ふたりごはん #フードスタイリング #foodie #丁寧な暮らし #food #instafood #yummy #dinner #yum #簡単 #七草粥 #お粥 #雑穀米 #かぶ

coop_goodsさん(@coop_goods)が投稿した動画 -

コープ商品アカウントのインスタグラム(coop_goods) - 1月7日 17時07分


今日は一年の無病息災を願って七草粥を食べる日として広く知られていますね。
今日はかぶ(すずな)と三つ葉を使ったお粥、「かぶと三つ葉の雑穀粥」の紹介です。お正月のご馳走でちょっと疲れた胃腸にも。
■材料(4人分)
米1合
CO・OPおいしい雑穀 十五穀1/2袋
かぶ2個
三つ葉1/2束
だし1200ml
塩小さじ1/4
■下準備・作り方
【下準備】
1 米は研いでCO・OPおいしい雑穀 十五穀と共に水(分量外)に30分ほど浸け、ザルに上げる。
2 かぶは根の部分を幅1センチの半月切りにし、茎と葉は粗く刻む。三つ葉は粗く刻む。
【作り方】
3 鍋に水気を切った米、雑穀、だしを入れ、かぶの根をのせて蓋をし、中火にする。
4 沸騰したら弱火にし、蓋を少しずらして約30分煮て、かぶの茎と葉、塩を加えてさっと煮る。
5 火を止め、蓋をして約5分蒸らし、三つ葉を入れて軽く混ぜる。
■コツ・ポイント
米を炊く時は、混ぜすぎると粘りが出てしまうので、軽く混ぜるようにします。
(1人あたり)カロリ-:161kcal・塩分:0.7g
.
.
.
※パッケージが異なる場合があります。
.
.
.
.
#コープ #COOP #生協 #コープ商品 #宅配 #ご飯 #ごはん #ランチ #朝食 #昼食 #夕食 #食卓 #レシピ #料理 #料理好きな人と繋がりたい #おうちごはん
#ふたりごはん #フードスタイリング #foodie #丁寧な暮らし #food #instafood #yummy #dinner #yum #簡単 #七草粥 #お粥 #雑穀米 #かぶ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

306

0

2019/1/7

コープ商品アカウントを見た方におすすめの有名人