2019年1月12日 . 今日はアンナトルテ 風チョコレートケーキの初日でした。一人で試作していた時には3時間あれば余裕で仕上がっていたものの、5人あの部屋に動いている人熱れ(ひといきれ、とはこう書くのですね?)普段はチンで済ますところをちゃんと湯煎で、など室温がだいぶ上がったため、固まるものも固まらず??冷蔵庫に入れたり出したりなかなか大変でございました?? . 初日あるあるですが、参加される生徒さまには、こうした条件下での調整を一緒に体感して経験値を上げていただけるのが初日の良さ?でもあると思っていただけたら幸いです?そしてすみません?? . 放課後、ロールケーキを一本仕上げたのですが、休ませ中のため明日に回し、写真が何もないので(なら投稿するなって?)昨夜の「やわらか肉団子カラフルな野菜と黒酢酢豚」から。父から伝授された簡単やわらかな肉団子、今回ははサクサクの蓮根入り?一見カラフルに見える野菜はほとんど人参です(笑)プラスピーマン、黄色パプリカ、紫玉ねぎ、黒いのは干し椎茸。 . 黒酢と間違えて富仁醤油をドバッと入れてしまい味見したら全く酸っぱくない?ので、黒酢後入れでしたが、夫は全く違和感ない、とのことでした?? . 次は、ミニミニ肉まん&あんまん。いつも12分割する生地を20分割で。1個20gほどです。ちょっと大きめの小籠包くらいのサイズ感。二口サイズですね?手のひらに2個のりました。レッスンおやつ用に。 . . #酢豚 #肉団子 #カラフル人参 #家庭料理 #肉まん作り

michoumamaさん(@michoumama)が投稿した動画 -

maiのインスタグラム(michoumama) - 1月12日 17時55分


2019年1月12日
.
今日はアンナトルテ 風チョコレートケーキの初日でした。一人で試作していた時には3時間あれば余裕で仕上がっていたものの、5人あの部屋に動いている人熱れ(ひといきれ、とはこう書くのですね?)普段はチンで済ますところをちゃんと湯煎で、など室温がだいぶ上がったため、固まるものも固まらず??冷蔵庫に入れたり出したりなかなか大変でございました??
.
初日あるあるですが、参加される生徒さまには、こうした条件下での調整を一緒に体感して経験値を上げていただけるのが初日の良さ?でもあると思っていただけたら幸いです?そしてすみません??
.
放課後、ロールケーキを一本仕上げたのですが、休ませ中のため明日に回し、写真が何もないので(なら投稿するなって?)昨夜の「やわらか肉団子カラフルな野菜と黒酢酢豚」から。父から伝授された簡単やわらかな肉団子、今回ははサクサクの蓮根入り?一見カラフルに見える野菜はほとんど人参です(笑)プラスピーマン、黄色パプリカ、紫玉ねぎ、黒いのは干し椎茸。
.
黒酢と間違えて富仁醤油をドバッと入れてしまい味見したら全く酸っぱくない?ので、黒酢後入れでしたが、夫は全く違和感ない、とのことでした??
.
次は、ミニミニ肉まん&あんまん。いつも12分割する生地を20分割で。1個20gほどです。ちょっと大きめの小籠包くらいのサイズ感。二口サイズですね?手のひらに2個のりました。レッスンおやつ用に。
.
.
#酢豚 #肉団子 #カラフル人参 #家庭料理 #肉まん作り


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,506

10

2019/1/12

maiの最新のインスタ

maiを見た方におすすめの有名人