Rubyのインスタグラム(ruby_the_yorkie) - 1月17日 11時59分


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
🐶💬 bye bye 👋
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
バイバイもすっかり上手になったルビたんです。
しつけとしてはダメダメなのかもしれないけど、私の子育て?犬育て?はとにかく褒める。出来なくても諦めずにやろうと頑張った事を褒める。何かちょっとできたら、ルビたんって天才!って褒める。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

私が小さい頃はどうだったかあまり記憶にないけど、私も親にあまり怒られなかったし、おばちゃんになった今も母親は私が何かすると褒めてくれる。ルビーのご飯作ったり、自分の髪をさっと編み込みしたり、わたしには当たり前で大した事じゃないけど褒められるとやっぱり嬉しい。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ワンコも同じだと思うの。
褒められたら嬉しいし、自己肯定感を犬が感じるかはわからないけど自信につながるし、なによりコミュニケーションが楽しくなる。
わたしが喜ぶから、ルビーはおやつが欲しいと自分からバイバイして「おやつちょうだい!」って交渉したり、ワンコって私が思う何倍も可能性に満ちた小さな命なんだなぁって感動するのです。
#最近 #感動して泣いた ってのが毎朝のルーティン。
だって今日はルビーと暮らし四年目突入の日なんだもん。私もワンコママになって4歳おめでとう。
#yorkie #ヨーキー #yorkshireterrier #ヨークシャテリア


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

502

13

2019/1/17

Rubyの最新のインスタ

Rubyを見た方におすすめの有名人