今日は忘れもしない#阪神淡路大震災 が起こった平成最後の#1月17日 。 明け方のam5:46にドーンと大きな音と激しい縦揺れと横揺れで起こされて、家中のものが全部倒れて割れて家の中はガラスの破片だらけになり、夢としか思えなかった突然の出来事。 もぅ24年も経つけれど、未だかつて#震度7 の地獄に突き落とされた様なあれ程以上の恐怖は体験した事がない。 家のベランダから外を見渡すとバタバタ倒れてるビル群にガス臭さ、あちこちで火が上がり、悲鳴やサイレンが鳴り響いてお空が昼間なのに真っ黒。 ライフラインが全部Stopして家族で毛布に身を包み、ロウソクを囲んで唯一の情報源のラジオを頼りに周りの壮絶な生き地獄の様な状況を知って。 電話回線もパンクして大行列の公衆電話に、大切な人の安否確認さえできないまま不安な日々を過ごして、ラジオで読み上げられる死者の方の名前に知ってる人がいない事を祈るばかりで訳もわからず身体の震えが止まらない。 お風呂も5日も入れなかったけど、もう生きてるだけで精一杯でそれどころじゃなかった。 学校も行けないので親戚が住む大阪に転校して疎開したり、そこで人の温かさに触れたり、全国、世界中の方々からの励ましのメッセージや救援物資、ボランティアの方々の手助けで愛をたくさん頂いて地震があったからこそ得たものもたくさん。 あの経験があるからこそ、平凡な毎日にすごく感謝できる気がする。 今ではすっかり綺麗に生まれ変わった生まれ育った神戸の街だけど、これからも地震の事は風化させない様にしたい。 地震で亡くなった方のご冥福をお祈りします✨ #阪神大震災 #地震 #神戸

kaori_sawanoiさん(@kaori_sawanoi)が投稿した動画 -

澤野井香里のインスタグラム(kaori_sawanoi) - 1月17日 19時08分


今日は忘れもしない#阪神淡路大震災 が起こった平成最後の#1月17日

明け方のam5:46にドーンと大きな音と激しい縦揺れと横揺れで起こされて、家中のものが全部倒れて割れて家の中はガラスの破片だらけになり、夢としか思えなかった突然の出来事。

もぅ24年も経つけれど、未だかつて#震度7 の地獄に突き落とされた様なあれ程以上の恐怖は体験した事がない。

家のベランダから外を見渡すとバタバタ倒れてるビル群にガス臭さ、あちこちで火が上がり、悲鳴やサイレンが鳴り響いてお空が昼間なのに真っ黒。

ライフラインが全部Stopして家族で毛布に身を包み、ロウソクを囲んで唯一の情報源のラジオを頼りに周りの壮絶な生き地獄の様な状況を知って。

電話回線もパンクして大行列の公衆電話に、大切な人の安否確認さえできないまま不安な日々を過ごして、ラジオで読み上げられる死者の方の名前に知ってる人がいない事を祈るばかりで訳もわからず身体の震えが止まらない。

お風呂も5日も入れなかったけど、もう生きてるだけで精一杯でそれどころじゃなかった。

学校も行けないので親戚が住む大阪に転校して疎開したり、そこで人の温かさに触れたり、全国、世界中の方々からの励ましのメッセージや救援物資、ボランティアの方々の手助けで愛をたくさん頂いて地震があったからこそ得たものもたくさん。

あの経験があるからこそ、平凡な毎日にすごく感謝できる気がする。

今ではすっかり綺麗に生まれ変わった生まれ育った神戸の街だけど、これからも地震の事は風化させない様にしたい。

地震で亡くなった方のご冥福をお祈りします✨

#阪神大震災 #地震 #神戸


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

192

2

2019/1/17

太田莉加のインスタグラム
太田莉加さんがフォロー

澤野井香里を見た方におすすめの有名人