・ 昨夜初めておでんを作りました? ストーリーズに載せたところ、たくさんDMもらったので、自分の健忘録の為にもレシピ載せさせてもらいます。 ・ 昨夜の具材は、牛すじ、ちくわ(煮込むよう購入)、ゴボ天、餅入り巾着、はんぺん(煮込まないで食べる直前に入れる)、厚揚げ、こんにゃく、卵、大根、糸コン、ジャガイモ(別でボイルする&煮崩れ防止の為にメークイン) ・ まず、牛すじをサッと茹でて水で洗ってから切って串にさす 。 その後に水2リットル&出汁パック4つの中に牛すじをいれて煮ていく。 私はお出汁は#あご入り兵四郎だし を使用。(凄くオススメ❤️) ・ お次は、大根面取りしてからサッと茹でて投入。 コンニャク、糸コンもサッと茹でてから水で洗って投入。 ゆで卵は作っといて投入。 厚揚げもサッと茹でて水で洗って投入。 練り物系もサッと茹でてから。 ボイルしたジャガイモも投入。 こんな順番です! ・ 味付けは塩で調整。 あとは、酒、醤油、みりんを味見ながらほんの少しだけ。 味付けしなくても、兵四郎だしと具材の出汁でむちゃくちゃ美味しいので♡ ・ そして、食べるときに春菊を入れて食べます? あと、温めたお豆腐の上に、おぼろ昆布とおでんのお出汁をかけたら美味しいよと母に教えてもらってしたら、とっても美味しかった! ネギもかけなさいと言われたのに買うの忘れて無し? かけた方が絶対美味しいと思うので、ネギをお忘れなく。 ・ いやー牛すじがめちゃくちゃ美味しくて、良いお出汁も出してくれて最高でした♡ この写真よりもう少し作ったのに、昨夜と今日のお昼で食べ終わってしまった? 3日間位食べる気満々やったのに。 ・ おでんって入れていくだけの簡単なものやとおもってたけど、下茹でやら油抜きなどなかなかめんどくさかったが、夫からも大好評だったので、またしよーっと。 ・ とにかく美味しくできてhappyでした❤️❤️ ________________________ #おでん #お家ごはん #夕飯 #晩御飯 #instafood #food#ふたりごはん #自炊 #おうちごはん #食卓 #アキロン飯 #兵四郎だし

m_akironさん(@m_akiron)が投稿した動画 -

松本亜希のインスタグラム(m_akiron) - 2月17日 22時53分



昨夜初めておでんを作りました?
ストーリーズに載せたところ、たくさんDMもらったので、自分の健忘録の為にもレシピ載せさせてもらいます。

昨夜の具材は、牛すじ、ちくわ(煮込むよう購入)、ゴボ天、餅入り巾着、はんぺん(煮込まないで食べる直前に入れる)、厚揚げ、こんにゃく、卵、大根、糸コン、ジャガイモ(別でボイルする&煮崩れ防止の為にメークイン)

まず、牛すじをサッと茹でて水で洗ってから切って串にさす 。
その後に水2リットル&出汁パック4つの中に牛すじをいれて煮ていく。
私はお出汁は#あご入り兵四郎だし を使用。(凄くオススメ❤️)

お次は、大根面取りしてからサッと茹でて投入。
コンニャク、糸コンもサッと茹でてから水で洗って投入。
ゆで卵は作っといて投入。
厚揚げもサッと茹でて水で洗って投入。
練り物系もサッと茹でてから。
ボイルしたジャガイモも投入。
こんな順番です!

味付けは塩で調整。
あとは、酒、醤油、みりんを味見ながらほんの少しだけ。
味付けしなくても、兵四郎だしと具材の出汁でむちゃくちゃ美味しいので♡

そして、食べるときに春菊を入れて食べます?
あと、温めたお豆腐の上に、おぼろ昆布とおでんのお出汁をかけたら美味しいよと母に教えてもらってしたら、とっても美味しかった!
ネギもかけなさいと言われたのに買うの忘れて無し?
かけた方が絶対美味しいと思うので、ネギをお忘れなく。

いやー牛すじがめちゃくちゃ美味しくて、良いお出汁も出してくれて最高でした♡
この写真よりもう少し作ったのに、昨夜と今日のお昼で食べ終わってしまった?
3日間位食べる気満々やったのに。

おでんって入れていくだけの簡単なものやとおもってたけど、下茹でやら油抜きなどなかなかめんどくさかったが、夫からも大好評だったので、またしよーっと。

とにかく美味しくできてhappyでした❤️❤️
________________________
#おでん #お家ごはん #夕飯 #晩御飯
#instafood #food#ふたりごはん
#自炊 #おうちごはん
#食卓 #アキロン飯 #兵四郎だし


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

634

2

2019/2/17

松本亜希を見た方におすすめの有名人