【柴犬成長物語】 ~トイレトレーニングはじめました!編~ 「ちゃんとトイレでオシッコできるように頑張るぞっ!(キリッ)✨」 双子の子犬はトイレトレーニングに挑戦中!👊 ・ 体重も順調に増加しています! 体型も、赤ちゃんから子犬らしくしっかりしてきましたね!! ママも子育て頑張ってます!🍼 ・ ・ 《トイレトレーニングのポイント》🐶🚾 1️⃣トイレのタイミングは、ご飯の後や子犬がそわそわし始めたときです。トイレに連れて行ってあげましょう。 2️⃣クルクルと回り始め、トイレをしている間は、トイレの合図となる掛け声をかけてあげましょう🙋‍♀️。 (例:ワン・ツー、オシッコ・オシッコ 、シー・シーなど) 「掛け声=トイレ」と覚えてもらうと、外出前などトイレをして欲しいタイミングでトイレができるようになります。 ※トイレの合図に使う掛け声は、家族で統一した言葉を決めておきましょう。人によって言葉が違うと子犬が混乱してしまうことも。 3️⃣トイレに成功したらご褒美をあげ、「いい子!」など明るく声かけをしてたくさん褒めてあげましょう。飼い主さんも喜びを声で表現してくださいね!💞😄 。 4️⃣失敗しても、騒がずに速やかに後処理をしましょう。 大声を出したり、叱ってしまうと、子犬は「トイレをする=怒られる、悪いことだ😫」と覚えてしまい、トイレを我慢したり、隠れた場所でトイレをするようになってしまうことも💦 ・ ❇︎失敗しても、LION #シュシュット !のオシッコ・ウンチ専用消臭剤やおそうじシリーズがあれば片付けも安心!✨ ・ ・ スタッフのおうちで柴犬の赤ちゃんが生まれてスクスク成長中! マロンちゃんとコロンちゃん、2匹のはじめてシリーズを、 随時お届けしていきたいと思います。 #柴犬成長物語 #はじめてシリーズ#トイレトレーニング #トイレ練習中 #シュシュット #ペット消臭剤 #マロンちゃん #コロンちゃん #柴犬 #しばいぬ #ブラックタン #双子 #柴子犬 #子犬 #lionpet #lionpetdog #ライオンペット #犬 #いぬすたぐらむ #犬のいる暮らし #犬好きと繋がりたい  #かわいい #dog #dogs #dogstagram @lion_pet_dog

lion_pet_dogさん(@lion_pet_dog)が投稿した動画 -

ライオン商事株式会社のインスタグラム(lion_pet_dog) - 2月19日 13時49分


【柴犬成長物語】
~トイレトレーニングはじめました!編~
「ちゃんとトイレでオシッコできるように頑張るぞっ!(キリッ)✨」
双子の子犬はトイレトレーニングに挑戦中!👊

体重も順調に増加しています!
体型も、赤ちゃんから子犬らしくしっかりしてきましたね!!
ママも子育て頑張ってます!🍼


《トイレトレーニングのポイント》🐶🚾
1️⃣トイレのタイミングは、ご飯の後や子犬がそわそわし始めたときです。トイレに連れて行ってあげましょう。

2️⃣クルクルと回り始め、トイレをしている間は、トイレの合図となる掛け声をかけてあげましょう🙋‍♀️。
(例:ワン・ツー、オシッコ・オシッコ 、シー・シーなど) 「掛け声=トイレ」と覚えてもらうと、外出前などトイレをして欲しいタイミングでトイレができるようになります。
※トイレの合図に使う掛け声は、家族で統一した言葉を決めておきましょう。人によって言葉が違うと子犬が混乱してしまうことも。

3️⃣トイレに成功したらご褒美をあげ、「いい子!」など明るく声かけをしてたくさん褒めてあげましょう。飼い主さんも喜びを声で表現してくださいね!💞😄 。

4️⃣失敗しても、騒がずに速やかに後処理をしましょう。
大声を出したり、叱ってしまうと、子犬は「トイレをする=怒られる、悪いことだ😫」と覚えてしまい、トイレを我慢したり、隠れた場所でトイレをするようになってしまうことも💦

❇︎失敗しても、LION #シュシュット !のオシッコ・ウンチ専用消臭剤やおそうじシリーズがあれば片付けも安心!✨


スタッフのおうちで柴犬の赤ちゃんが生まれてスクスク成長中!
マロンちゃんとコロンちゃん、2匹のはじめてシリーズを、
随時お届けしていきたいと思います。

#柴犬成長物語 #はじめてシリーズ#トイレトレーニング #トイレ練習中 #シュシュット #ペット消臭剤 #マロンちゃん #コロンちゃん #柴犬 #しばいぬ #ブラックタン #双子 #柴子犬 #子犬 #lionpet #lionpetdog #ライオンペット #犬 #いぬすたぐらむ #犬のいる暮らし #犬好きと繋がりたい  #かわいい #dog #dogs #dogstagram @ライオン商事株式会社


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

248

1

2019/2/19

ライオン商事株式会社を見た方におすすめの有名人