市川実和子のインスタグラム(miwako_ichikawa_) - 3月6日 16時06分


インスタのパスワード忘れ、しばらく投げ出していました、お久しぶりです。
本日発売のdancyu4月号は「みんなのシュークリーム」ですよ!
今回の夢仕事、わたしは長野の松本にある老舗のフランス菓子店マサムラに行って、看板商品であるベビーシュークリームへの思いの丈を綴らせて頂きました。
何か、食べ物に夢中になったり、調べたくなったりした時、敬愛する東海林さだお先生の丸かじりシリーズにないかなと探すのですが、今回ももちろん、いの一番に「シュークリームの遺憾千万」が収録されている「マツタケの丸かじり」を読みました。
ショージ先生曰く、シュー皮を切ってクリームを入れるタイプ(表紙のレピドールのものがそう)は「露出型」、ぽつんと穴を開けてクリームを絞り入れるタイプは「完全密閉型」とのこと。この素晴らしい分類名に脱帽したわけですが、マサムラのはまさに後者、密閉型のそれです。
めくってもめくっても密閉型と露出型、つい口もとが緩んでしまいそうに可愛いらしいシュークリームが並んでおります。内容の濃さも然る事ながら、眺めるだけでも幸せな今月のdancyu。ぜひお手にとってご覧ください!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,652

49

2019/3/6

市川実和子を見た方におすすめの有名人