maiのインスタグラム(michoumama) - 3月8日 17時09分


2019年3月8日
.
?ベリーのレイヤーケーキレッスン?
.
今日は初日でした。
ジェノワーズショコラを焼いて冷ましてスライスして、組み立ててゆきますが、レッスン的には時間の使い方が悩ましいメニューです?
「焼いて冷まして」の間、少なくとも小1時間かかります。ショックフリーザーがあったらなぁ〜?と思っちゃいますね。普通のショートケーキよりだいぶ薄くスライスするので、冷めていないと辛いんです?
.
結局、その間、#マイクリオ を使って簡単なチョコの飾りを作りました。
.
ショコラのジェノワーズは、泡が消え易くボリュームが出にくい点を克服すること、フルーツのピューレがたくさん入るクリームは、だれ易くなるのでゼラチンを加えていること、などがレッスンのポイントです。
.
picは生徒さんの作品?
ネイキッドケーキ的な仕上げでピンクとブラウンの組み合わせを愉しむケーキになりました??
.
こちら、15日に1席のみ空きがあります。レッスンにご興味のある方、参加ご希望の方はご連絡下さい。
.
.
#レイヤーケーキ #ベリーのケーキ #お菓子教室 #ミルガトー #つくば #茨城


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,795

12

2019/3/8

maiの最新のインスタ

maiを見た方におすすめの有名人