東日本大震災から8年。 やはり東北人にとって、3月11日は特別な日。 今日は札幌の地下歩行空間で「3.11 SAPPORO SYMPO」に参加し、「減災」という観点で話をさせて頂きました。 今朝、宮城県気仙沼市で被災した友人と電話で話した時に、彼はこんなことを言っていました。 「地震が起きたのは2011年3月11日だけど、東日本大震災は終わっていない」 本当にそうだと思います。 北海道から故郷・東北のために何かできることはないかと始めた「今、私たちにできること」の活動。 去年9月に胆振東部地震が発生し、今度はお世話になっている道民のためにできることは何かを考えていますが、必ずしも今自分が行っていることが皆さんに伝わっているかと言われるとよく分からないというのが正直なところです。 でも、今私にできることを続けること、皆さんに「防災・減災」の情報を提供し、ともに考える時間を作ることがいつか役に立つ日が来るのではないかと思って、活動しています。 今週15日(金)午後1時から、HTB1階エントランスで「防災・減災」について考えるイベントを行います。 入場は無料です。 #東日本大震災#東北人#3月11日#3.11#SAPPOROSYMPO#減災#岩手県#釜石市 #段ボールベッド #胆振東部地震#今私たちにできること#HTB#イチモニ!#イチオシ!#アナウンサー#菊地友弘

htb_kikuchitomohiroさん(@htb_kikuchitomohiro)が投稿した動画 -

菊地友弘のインスタグラム(htb_kikuchitomohiro) - 3月11日 16時34分


東日本大震災から8年。
やはり東北人にとって、3月11日は特別な日。

今日は札幌の地下歩行空間で「3.11 SAPPORO SYMPO」に参加し、「減災」という観点で話をさせて頂きました。

今朝、宮城県気仙沼市で被災した友人と電話で話した時に、彼はこんなことを言っていました。 「地震が起きたのは2011年3月11日だけど、東日本大震災は終わっていない」

本当にそうだと思います。
北海道から故郷・東北のために何かできることはないかと始めた「今、私たちにできること」の活動。
去年9月に胆振東部地震が発生し、今度はお世話になっている道民のためにできることは何かを考えていますが、必ずしも今自分が行っていることが皆さんに伝わっているかと言われるとよく分からないというのが正直なところです。
でも、今私にできることを続けること、皆さんに「防災・減災」の情報を提供し、ともに考える時間を作ることがいつか役に立つ日が来るのではないかと思って、活動しています。
今週15日(金)午後1時から、HTB1階エントランスで「防災・減災」について考えるイベントを行います。
入場は無料です。
#東日本大震災#東北人#3月11日#3.11#SAPPOROSYMPO#減災#岩手県#釜石市
#段ボールベッド
#胆振東部地震#今私たちにできること#HTB#イチモニ!#イチオシ!#アナウンサー#菊地友弘


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

350

3

2019/3/11

菊地友弘を見た方におすすめの有名人