#街の先輩に聞く! 【 #学芸大学 】下町らしさと精神的なゆとりが共存する街で。ローカルに愛されるお店、北海道産「ヒグマドーナッツ」 ---------------------------------------------- 詳しい記事はストーリーズ、またはハイライト 「街の先輩」よりお楽しみください。 ---------------------------------------------- . 新コーナー「街の先輩に聞く!」。 この街ってどんな街? その街で活動するからこそ知り得る、街の変化の兆しや、行き交う人々の暮らしぶりを「街の先輩」に聞いてみました! 第1段は、スタンド形式のドーナツショップ「ヒグマドーナッツ」店主の春日井順さんに、お店の話、そして学芸大学という街についてお聞きしました。 . ▼記事の中からピックアップ! . Q.なぜ学芸大学でお店を出されたんですか? . 「ファーマーズマーケット」に出店していて、うちのドーナツを買ってくれる人の雰囲気がだいたいわかったんです。 お金を出してちゃんとしたもの、おいしいものを食べたいと考えるような、経済的にだけじゃなく精神的にも余裕がある人。そういう人がいないと成立しないな、と思って。 コンビニに行けば、うちの半額でドーナツが売ってますからね。 . Q.なるほど、そういう人が多く住んでいる街ということで選んだと。 . いい意味で余裕、ゆとりがあるんだけど、下町っぽさもあるんですよね。 あとは商店街があることも理由です。スーパーで一気に買うんじゃなくて、商店街の魚屋や八百屋で会話しながら買い物する、そんな暮らしが根付いている所がいいなと思いました。住んでいて楽しいと思うから。 それに公園が近いから、テイクアウトして食べられるし。 . ---------------------------------------------- 続きはぜひ取材記事をご覧ください◎ . #cowcamo #cowcamomagazine #カウカモ #カウカモマガジン #街と暮らしの先輩マガジン

cowcamoさん(@cowcamo)が投稿した動画 -

カウカモ |『一点もの』の住まいに出会おうのインスタグラム(cowcamo) - 3月12日 12時18分


#街の先輩に聞く
#学芸大学 】下町らしさと精神的なゆとりが共存する街で。ローカルに愛されるお店、北海道産「ヒグマドーナッツ」
----------------------------------------------
詳しい記事はストーリーズ、またはハイライト
「街の先輩」よりお楽しみください。
----------------------------------------------
.
新コーナー「街の先輩に聞く!」。
この街ってどんな街? その街で活動するからこそ知り得る、街の変化の兆しや、行き交う人々の暮らしぶりを「街の先輩」に聞いてみました!
第1段は、スタンド形式のドーナツショップ「ヒグマドーナッツ」店主の春日井順さんに、お店の話、そして学芸大学という街についてお聞きしました。
.
▼記事の中からピックアップ!
.
Q.なぜ学芸大学でお店を出されたんですか?
.
「ファーマーズマーケット」に出店していて、うちのドーナツを買ってくれる人の雰囲気がだいたいわかったんです。
お金を出してちゃんとしたもの、おいしいものを食べたいと考えるような、経済的にだけじゃなく精神的にも余裕がある人。そういう人がいないと成立しないな、と思って。
コンビニに行けば、うちの半額でドーナツが売ってますからね。
.
Q.なるほど、そういう人が多く住んでいる街ということで選んだと。
.
いい意味で余裕、ゆとりがあるんだけど、下町っぽさもあるんですよね。
あとは商店街があることも理由です。スーパーで一気に買うんじゃなくて、商店街の魚屋や八百屋で会話しながら買い物する、そんな暮らしが根付いている所がいいなと思いました。住んでいて楽しいと思うから。
それに公園が近いから、テイクアウトして食べられるし。
.
----------------------------------------------
続きはぜひ取材記事をご覧ください◎
.
#cowcamo
#cowcamomagazine
#カウカモ
#カウカモマガジン
#街と暮らしの先輩マガジン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

188

1

2019/3/12

カウカモ |『一点もの』の住まいに出会おうを見た方におすすめの有名人