#リノベ暮らしの先輩に聞く! 「リノベーション済み物件を購入」+「予算200万円のリノベーション」で叶えた夢のマイホーム。 ---------------------------------------------- 詳しい記事はストーリーズ、またはハイライト 「リノベの先輩」よりお楽しみください。 ---------------------------------------------- . 新コーナー「リノベ暮らしの先輩に聞く!」。中古マンションを購入し、楽しくリノベ暮らしをしているお宅へ訪問インタビューさせていただきます。 . 第1弾は、商業施設のプロモーションを仕事とする29歳のご主人とIT系企業にお勤めの38歳の奥様、1歳3ヶ月のお子さんの3人で暮らしている酒井さんご家族。 結婚3年目で手に入れたマイホームは、世田谷区の静かな住宅街にある、築41年、約75㎡、2LDKのマンションです。家を買おうと思い始めたきっかけは、酒井さんご夫妻の共通の趣味である「散歩」でした。 . ▼記事の中からピックアップ! . 以前は東急大井町線の尾山台にある30㎡ほどの賃貸に住んでいました。 近所でやっていたオープンハウスを興味本位でのぞいて見るようになったのが、住宅購入を考えるきっかけでした。 最初は見ているだけで楽しかったんですが、オープンハウスに行くと、営業の人に年収を聞かれたり、ローン返済のシミュレーションをされたりするんです。 そうするうちに、「自分たちは購入した方がいいのか?賃貸の方がいいのか?」と考え始めて、賃貸はオーナーの得にしかならない感じがして嫌だなと。 . もともと家を買おうと決めた時点で、「マイホーム=終の住処」とは考えていませんでした。 めいっぱい住宅ローンを組んで、自分たちの生活を限界まで追い込んでまで頑張って家を買うというのは違う気がしたし、ライフスタイルが変わる可能性もある。 いつか郊外に住みたいと思うかもしれないし、そうしたらいっそのこと鎌倉に住もう! なんて発想するかもしれない。 今は、住まい方の選択肢が増えてきている時代。家を持つことで、自分たちの選択肢も広がったと思います。 . ---------------------------------------------- 続きはぜひ取材記事をご覧ください◎ . #cowcamo #cowcamomagazine #カウカモ #カウカモマガジン #街と暮らしの先輩マガジン

cowcamoさん(@cowcamo)が投稿した動画 -

カウカモ |『一点もの』の住まいに出会おうのインスタグラム(cowcamo) - 3月13日 12時06分


#リノベ暮らしの先輩に聞く
「リノベーション済み物件を購入」+「予算200万円のリノベーション」で叶えた夢のマイホーム。
----------------------------------------------
詳しい記事はストーリーズ、またはハイライト
「リノベの先輩」よりお楽しみください。
----------------------------------------------
.
新コーナー「リノベ暮らしの先輩に聞く!」。中古マンションを購入し、楽しくリノベ暮らしをしているお宅へ訪問インタビューさせていただきます。
.
第1弾は、商業施設のプロモーションを仕事とする29歳のご主人とIT系企業にお勤めの38歳の奥様、1歳3ヶ月のお子さんの3人で暮らしている酒井さんご家族。
結婚3年目で手に入れたマイホームは、世田谷区の静かな住宅街にある、築41年、約75㎡、2LDKのマンションです。家を買おうと思い始めたきっかけは、酒井さんご夫妻の共通の趣味である「散歩」でした。
.
▼記事の中からピックアップ!
.
以前は東急大井町線の尾山台にある30㎡ほどの賃貸に住んでいました。
近所でやっていたオープンハウスを興味本位でのぞいて見るようになったのが、住宅購入を考えるきっかけでした。
最初は見ているだけで楽しかったんですが、オープンハウスに行くと、営業の人に年収を聞かれたり、ローン返済のシミュレーションをされたりするんです。
そうするうちに、「自分たちは購入した方がいいのか?賃貸の方がいいのか?」と考え始めて、賃貸はオーナーの得にしかならない感じがして嫌だなと。
.
もともと家を買おうと決めた時点で、「マイホーム=終の住処」とは考えていませんでした。
めいっぱい住宅ローンを組んで、自分たちの生活を限界まで追い込んでまで頑張って家を買うというのは違う気がしたし、ライフスタイルが変わる可能性もある。
いつか郊外に住みたいと思うかもしれないし、そうしたらいっそのこと鎌倉に住もう! なんて発想するかもしれない。
今は、住まい方の選択肢が増えてきている時代。家を持つことで、自分たちの選択肢も広がったと思います。
.
----------------------------------------------
続きはぜひ取材記事をご覧ください◎
.
#cowcamo
#cowcamomagazine
#カウカモ
#カウカモマガジン
#街と暮らしの先輩マガジン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

211

1

2019/3/13

カウカモ |『一点もの』の住まいに出会おうを見た方におすすめの有名人