#家づくりのヒント R不動産toolboxに聞く住まいのカスタマイズ術 ------------------------------------------- 詳しい記事はストーリーズ、またはハイライト 「家づくりのヒント」よりお楽しみください。 ------------------------------------------- . インテリア雑誌を眺めていると、自分で家をセルフリノベーション・プチDIYして楽しく暮らしている人が時々登場しますよね。 ドアノブを個性的なものに交換していたり、季節ごとに壁を塗り替えていたりと、とっても楽しそう。 でも、実際に自分でやってみようと思うと、「どこで工具やパーツを手に入れるの?」「どのくらいのお金と手間が掛かるんだろう?」と頭の中に「?」がいっぱい浮かぶのではないでしょうか? . そんな時に参考にしたいのが、『R不動産toolbox』。家のカスタマイズにオススメの素材やパーツ、道具を販売しているウェブショップです。 . 今回は『R不動産toolbox』の荒川公良さんと竹沢愛美さんに、『R不動産toolbox』で実現できる暮らしについて、お話を伺いました。 . ▼記事の中からピックアップ! . Q:なぜ『R不動産toolbox』を始めようと思ったのでしょうか? . 新築にしろリノベーションにしろ、普通は設計者主導でいろんなことが決まっていきます。 たとえばトイレットペーパーホルダーひとつ選ぶにしても、設計者が「これが最適です」と提案すれば、お施主さんは大抵「わかりました」と言ってくれる。 でもある時、「僕が持っている知識や選択肢を共有したらどうなるんだろう」と思って、20種類ほどピックアップしたカタログのようなものを作ってお見せしたんです。そうしたらお施主さんはその中から選ばず、ネットで調べてきて「これでもいいですか?」と。「いろんなものから選んでいいんだ!」と気付いて、選ぶことを楽しんでくれたんです。 -------------------------------------- 続きはぜひ取材記事をご覧ください◎ . #cowcamo #cowcamomagazine #カウカモ #カウカモマガジン #街と暮らしの先輩マガジン

cowcamoさん(@cowcamo)が投稿した動画 -

カウカモ |『一点もの』の住まいに出会おうのインスタグラム(cowcamo) - 3月14日 12時18分


#家づくりのヒント
R不動産toolboxに聞く住まいのカスタマイズ術
-------------------------------------------
詳しい記事はストーリーズ、またはハイライト
「家づくりのヒント」よりお楽しみください。
-------------------------------------------
.
インテリア雑誌を眺めていると、自分で家をセルフリノベーション・プチDIYして楽しく暮らしている人が時々登場しますよね。
ドアノブを個性的なものに交換していたり、季節ごとに壁を塗り替えていたりと、とっても楽しそう。
でも、実際に自分でやってみようと思うと、「どこで工具やパーツを手に入れるの?」「どのくらいのお金と手間が掛かるんだろう?」と頭の中に「?」がいっぱい浮かぶのではないでしょうか?
.
そんな時に参考にしたいのが、『R不動産toolbox』。家のカスタマイズにオススメの素材やパーツ、道具を販売しているウェブショップです。
.
今回は『R不動産toolbox』の荒川公良さんと竹沢愛美さんに、『R不動産toolbox』で実現できる暮らしについて、お話を伺いました。
.
▼記事の中からピックアップ!
.
Q:なぜ『R不動産toolbox』を始めようと思ったのでしょうか?
.
新築にしろリノベーションにしろ、普通は設計者主導でいろんなことが決まっていきます。
たとえばトイレットペーパーホルダーひとつ選ぶにしても、設計者が「これが最適です」と提案すれば、お施主さんは大抵「わかりました」と言ってくれる。
でもある時、「僕が持っている知識や選択肢を共有したらどうなるんだろう」と思って、20種類ほどピックアップしたカタログのようなものを作ってお見せしたんです。そうしたらお施主さんはその中から選ばず、ネットで調べてきて「これでもいいですか?」と。「いろんなものから選んでいいんだ!」と気付いて、選ぶことを楽しんでくれたんです。
--------------------------------------
続きはぜひ取材記事をご覧ください◎
.
#cowcamo
#cowcamomagazine
#カウカモ
#カウカモマガジン
#街と暮らしの先輩マガジン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

128

1

2019/3/14

カウカモ |『一点もの』の住まいに出会おうを見た方におすすめの有名人