いなざうるす屋のインスタグラム(inazaurusu_ya) - 3月20日 16時46分


この日彼女の前で大号泣したんだった。
昨日の夜。急にこのセリフ言われてびっくりした。
が今日思った。そのことがあったからなのかもしれない。
.
昨日の朝。彼女が発した言葉にブチ切れた。
過去最高にブチ切れた。
.
「あんたはどんだけ保育園にお世話になったとおもってんのぉぉぉ!!!!」
.
朝の登園前ミッキーのTVが見たいと騒いだ。
そして「保育園きらい!」と叫んだ。
.
.
今の保育園とは来週でお別れ。
うちの地域は3歳までの保育園が多いのだ。
幸いなことに次の保育園が決まり4月に転園。
.
今の保育園は彼女も私も大好き。
先生・お友達・お友達のママ達。本当に大好き。
彼女自身も卒園が何を意味するかおそらく分かっている。
先生から聞くに卒園を控えたこの時期不安定になる子が多いようだ。
彼女も以前より甘えたがり・泣くことが増えた。
.
.
「保育園嫌い!」
嘘なのは分かってた。
ミッキー見たさに軽い気持ちで発したことも分かってた。
.
彼女を怒ったのではない。
私が今まで我慢してきた想いが爆発してしまい、それを彼女に一方的に押し付けたのだ。
.
大人気ないことも分かってた。
でも彼女には分かって欲しかった。
.
言霊。
一回発した言葉は取り消せない。
.
「んぁぁ?!もっぺんいってみ!!!!」
3歳に対して大人気なさすぎるブチ切れ。
.
そして今度は大号泣しながら
めいを抱きしめながら
とうとうと今の保育園への母の想いを語った。
.
去年の秋頃から私の胸はチクチクしてた。
送りの時に園児ちゃん達とタッチする度
迎えの時にめいがお友達とワイワイ遊んでなかなか帰らない光景を見る度
ママ達とその光景を見ながらおしゃべりする度
大好き先生達と園とは全然関係ないファッションやメイクなどの話をする度
先生からその日のめいの様子を教えてもらう度
そしてそれを聞いて本当に保育園は神さまだと思う度。
.
.
涙は卒園式まで我慢!
て思ってたら昨日めいの前で大放出してしまった。
.
そして彼女も私の想いをなんとなく悟ってくれたようでふたりで抱きしめあいながら大号泣。
.
.....................
めい。
ごめんね!そしてありがとう!
.
っていう物凄く子供っぽい母親に
そんな母を持つ娘がかけた言葉コレだったのかな。
.
めいの方が私よりずぅぅぅーっと大人だ!
.
.
っていう独り言でした!
長っ!
ここまで読んでくれた皆さんありがとうございます笑!
.
#3歳 #3歳1ヶ月 #保育園 #卒園


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

403

0

2019/3/20

いなざうるす屋を見た方におすすめの有名人

雑貨・文具のおすすめグループ