佐野千晃さんのインスタグラム写真 - (佐野千晃Instagram)「. 東京マラソンからもう3週間も経ってしまいましたが、まだフワフワしてるちゃーちんこと佐野千晃です。 . 今回はオーバーワークトレーニングについて少し佐野理論語らせていただきますね← . わたしは大会が迫ってくると、気持ち的に焦ってたくさん練習しなければ、、、と自分を追い込んでしまうタイプでした。(みんなはどう?) . ポイント練習を連続でやったり、つなぎのjogを長く速くしてしまいつなぎになってなかったり、オフ日も走ってしまったり、、、心身共に常に追い込んでしまっていて疲労感が抜けませんでした。 . 本番の前の週にインフルエンザになったり、腎盂腎炎になったりしたのは身体的にも精神的にも疲労で弱くなり、免疫力が低下していたからだと思います。(あの時は辛かった、、) . オーバーワークは真面目な人ほど陥ってしまう傾向にあると思います。(なんせあたし生真面目ですから←) . どこまでやっていいのか、どこからオーバーワークなのか、自分自身にしかその疲労や免疫力低下はわからないものですが、気持ちが焦っていると判断が鈍って誤ってしまう可能性があがります。 . なので佐野が思うなんとなくの目安を基準にしてみてください。 . 筋肉痛が長引く 疲労感が抜けない 安定時の心拍数の上昇 タイムが上がらない よく眠れない 怪我の増加 焦りを感じる . 生きているだけでも人は疲労を蓄積します。 特に立っているだけ、ゆっくり歩いているだけなど日常生活の中心にある動作が疲労をかなり蓄積します。 . なのでもし疲労がたまっているのを感じたら、疲れてるけどこの練習は絶対行わないと。と、硬く考えるのはやめて、今日は疲労を抜くためにマッサージに行ってお風呂に浸かろう🛀と、柔軟に練習メニューを変えてみて下さい。 . そんなに切迫詰まって走らなくても大丈夫ですよ。 . 練習した成果はしっかり出ます。 . 焦らずじっくり、自分自身を信じてあげてください。 . 、、、、、あたしは休み過ぎてる感が否めないので、走りに行って来ますわー!笑 . #run #running #marathon #フルマラソン #マラソン #マラソン女子 #人生自由自在 #走る女子 #ファッション #ウェア #楽しく走る #ランニング #ジョギング  #走る #練習 #嫌い #負けたくない #やるしかない」3月29日 12時03分 - sanochiaki810

佐野千晃のインスタグラム(sanochiaki810) - 3月29日 12時03分


.
東京マラソンからもう3週間も経ってしまいましたが、まだフワフワしてるちゃーちんこと佐野千晃です。
.
今回はオーバーワークトレーニングについて少し佐野理論語らせていただきますね←
.
わたしは大会が迫ってくると、気持ち的に焦ってたくさん練習しなければ、、、と自分を追い込んでしまうタイプでした。(みんなはどう?)
.
ポイント練習を連続でやったり、つなぎのjogを長く速くしてしまいつなぎになってなかったり、オフ日も走ってしまったり、、、心身共に常に追い込んでしまっていて疲労感が抜けませんでした。
.
本番の前の週にインフルエンザになったり、腎盂腎炎になったりしたのは身体的にも精神的にも疲労で弱くなり、免疫力が低下していたからだと思います。(あの時は辛かった、、)
.
オーバーワークは真面目な人ほど陥ってしまう傾向にあると思います。(なんせあたし生真面目ですから←)
.
どこまでやっていいのか、どこからオーバーワークなのか、自分自身にしかその疲労や免疫力低下はわからないものですが、気持ちが焦っていると判断が鈍って誤ってしまう可能性があがります。
.
なので佐野が思うなんとなくの目安を基準にしてみてください。
.
筋肉痛が長引く
疲労感が抜けない
安定時の心拍数の上昇
タイムが上がらない
よく眠れない
怪我の増加
焦りを感じる
.
生きているだけでも人は疲労を蓄積します。
特に立っているだけ、ゆっくり歩いているだけなど日常生活の中心にある動作が疲労をかなり蓄積します。
.
なのでもし疲労がたまっているのを感じたら、疲れてるけどこの練習は絶対行わないと。と、硬く考えるのはやめて、今日は疲労を抜くためにマッサージに行ってお風呂に浸かろう🛀と、柔軟に練習メニューを変えてみて下さい。
.
そんなに切迫詰まって走らなくても大丈夫ですよ。
.
練習した成果はしっかり出ます。
.
焦らずじっくり、自分自身を信じてあげてください。
.
、、、、、あたしは休み過ぎてる感が否めないので、走りに行って来ますわー!笑
.
#run #running #marathon #フルマラソン #マラソン #マラソン女子 #人生自由自在 #走る女子 #ファッション #ウェア #楽しく走る #ランニング #ジョギング #走る #練習 #嫌い #負けたくない #やるしかない


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,276

34

2019/3/29

佐野千晃を見た方におすすめの有名人