Boojilさんのインスタグラム写真 - (BoojilInstagram)「みなさま先日はたくさんのお祝いメッセージありがとうございました〜。本当に嬉しいです。。! 今日は退院です。母子共にトラブルなく、健康です。  わたしが今回出産した助産所は、石神井川沿いにある「つむぎ助産所」  友人の紹介でこちらを選びました。  妊娠期間中から、心身共にケアをしてくださった、助産師の渡辺さん。  出産当日、まるで母親のように献身的にサポートしてくださいました。  産気づいても不安がなく出産にのぞめたのは、この10カ月、少しずつ深めていったコミュニケーションで培った関係性からだと思います。  助産師さんには、陣痛がくるたびに、背中をさすってもらったり、呼吸を整えてもらったり、大丈夫、大丈夫と声をかけていただいたり。なんと心強かったか、、。 夫に手を握ってもらい、息子には側にいてもらって、みんなに支えてもらった出産でした。  畳のお部屋、布団の上からスタートしたお産は、陣痛が強まるたびに体制を変えたりしながら、進みましたが、お産が早まるだろうと、お風呂で温まる方法を途中とりいれました。  湯船に浸かったとたん、血流がよくなり、ドカンと強まった陣痛に、痛みはピークに。呼吸も乱れがちで、もう早く産みたい気持ちが高まってしまい、大絶叫の中、3回いきんでそのまま水中出産となりました。  頭が出てくるとき、自分の手で赤ちゃんの頭を触って確かめたのもなかなかできない経験でした。  渡辺さんがサポートしてくれたおかげで、赤ちゃんは無事胸の中。安堵から泣きました。  息子の歓も、赤ちゃんが産まれる瞬間をお風呂場で見守ってくれていました。  へその緒を夫と、息子が切った経験や、胎盤を観察したり、赤ちゃんが産まれたその夜は、家族全員、わたしの母も後からかけつけてくれ、母も含めて美味しい美味しい夕飯を食べて過ごせたことは大切な思い出となりました。  出産の痛みはすごいし、本当に大変だけど、すごく優しく温かな一日になって、幸せを噛み締めました。  翌日から大切な友人が赤ちゃんを抱っこしにきてくれました。これも助産院ならでは。ありがたい。  赤ちゃんを迎えてまだ3日。新たな生活がスタートしました。  育児に仕事に慌ただしくなりそうだけど、ここにあるシンプルな幸せをいつでも振り返られるような自分でいたいと思います。  歓がお兄ちゃんになりました。おめでとう!  #出産レポ  #妊娠 #妊娠初期 #新生児 #赤ちゃんのいる生活」3月29日 17時32分 - boojil

Boojilのインスタグラム(boojil) - 3月29日 17時32分


みなさま先日はたくさんのお祝いメッセージありがとうございました〜。本当に嬉しいです。。! 今日は退院です。母子共にトラブルなく、健康です。

わたしが今回出産した助産所は、石神井川沿いにある「つむぎ助産所」

友人の紹介でこちらを選びました。

妊娠期間中から、心身共にケアをしてくださった、助産師の渡辺さん。

出産当日、まるで母親のように献身的にサポートしてくださいました。

産気づいても不安がなく出産にのぞめたのは、この10カ月、少しずつ深めていったコミュニケーションで培った関係性からだと思います。

助産師さんには、陣痛がくるたびに、背中をさすってもらったり、呼吸を整えてもらったり、大丈夫、大丈夫と声をかけていただいたり。なんと心強かったか、、。 夫に手を握ってもらい、息子には側にいてもらって、みんなに支えてもらった出産でした。

畳のお部屋、布団の上からスタートしたお産は、陣痛が強まるたびに体制を変えたりしながら、進みましたが、お産が早まるだろうと、お風呂で温まる方法を途中とりいれました。

湯船に浸かったとたん、血流がよくなり、ドカンと強まった陣痛に、痛みはピークに。呼吸も乱れがちで、もう早く産みたい気持ちが高まってしまい、大絶叫の中、3回いきんでそのまま水中出産となりました。

頭が出てくるとき、自分の手で赤ちゃんの頭を触って確かめたのもなかなかできない経験でした。

渡辺さんがサポートしてくれたおかげで、赤ちゃんは無事胸の中。安堵から泣きました。

息子の歓も、赤ちゃんが産まれる瞬間をお風呂場で見守ってくれていました。

へその緒を夫と、息子が切った経験や、胎盤を観察したり、赤ちゃんが産まれたその夜は、家族全員、わたしの母も後からかけつけてくれ、母も含めて美味しい美味しい夕飯を食べて過ごせたことは大切な思い出となりました。

出産の痛みはすごいし、本当に大変だけど、すごく優しく温かな一日になって、幸せを噛み締めました。

翌日から大切な友人が赤ちゃんを抱っこしにきてくれました。これも助産院ならでは。ありがたい。

赤ちゃんを迎えてまだ3日。新たな生活がスタートしました。

育児に仕事に慌ただしくなりそうだけど、ここにあるシンプルな幸せをいつでも振り返られるような自分でいたいと思います。

歓がお兄ちゃんになりました。おめでとう!

#出産レポ
#妊娠
#妊娠初期
#新生児
#赤ちゃんのいる生活


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

977

30

2019/3/29

Boojilを見た方におすすめの有名人