枚方T-SITEさんのインスタグラム写真 - (枚方T-SITEInstagram)「【瀬戸内国際芸術祭2019フェア】 4月10日〜28日に当店で開催いたします『瀬戸内国際芸術祭2019フェア』では、毎週末参加アーティストのトークショーを行います。 . 第2弾はこちら! 『ARTIST TALK VOL.2 / 豊島 建築家・安部良』 .  芸術祭でも人気の豊島。 名前の通り豊かな漁場と美しい自然にあふれた島です。 その豊島が、日本最大級とも言われる産業廃棄物不法投棄に苦しめられた時期がありました。 豊かな島を取り戻すための過酷を極めた苦闘の末、公費による現状回復の長い道のりが始まったのは2000年のこと。 時間をかけて進む故郷を取り戻す取り組みのさなか、始まった瀬戸内国際芸術祭。そして豊島再生の象徴とも言うべき「島キッチン」を設計したのが、今回お迎えする安部良氏です。 . 「食とアート」で人々をつなぐ出会いの場として誕生した島キッチン。 東京・丸の内ホテルのシェフのアドバイスをもとに、豊島のお母さん達が地元の豊かな食材を使った独創的なメニューを作成し、あたたかな笑顔で人々を迎えてくれます。 大きな屋根のある心地よい外のオープンテラスではワークショップやイベントも開催、食事はもちろん、地元の人や島を訪れるたくさんの人が交歓できる美味しく楽しい場所として豊島に根付いています。 .  安部氏がどのような思いで、豊島という土地に向きあい、「島キッチン」という愛すべき建築の設計に至ったのか。 瀬戸内国際芸術祭の始まった年に作られたこの島キッチンという作品を通して、安部氏の建築への思い、瀬戸芸、そして瀬戸内の土地への思いをお伺いできたらと思っています。 .  皆さまのお越しを心よりお待ちしております。  4月14日(日)14:30- 枚方T-SITE4階カフェスペースにて。  #枚方tsite  #枚方蔦屋書店  #枚方  #art  #design  #architecture  #瀬戸内国際芸術祭  #瀬戸内国際芸術祭2019  #豊島  #安部良  #島キッチン  #建築 #瀬戸内」4月9日 11時11分 - hirakata_tsite

枚方T-SITEのインスタグラム(hirakata_tsite) - 4月9日 11時11分


【瀬戸内国際芸術祭2019フェア】 4月10日〜28日に当店で開催いたします『瀬戸内国際芸術祭2019フェア』では、毎週末参加アーティストのトークショーを行います。
.
第2弾はこちら! 『ARTIST TALK VOL.2 / 豊島 建築家・安部良』 .
芸術祭でも人気の豊島。 名前の通り豊かな漁場と美しい自然にあふれた島です。 その豊島が、日本最大級とも言われる産業廃棄物不法投棄に苦しめられた時期がありました。 豊かな島を取り戻すための過酷を極めた苦闘の末、公費による現状回復の長い道のりが始まったのは2000年のこと。 時間をかけて進む故郷を取り戻す取り組みのさなか、始まった瀬戸内国際芸術祭。そして豊島再生の象徴とも言うべき「島キッチン」を設計したのが、今回お迎えする安部良氏です。 . 「食とアート」で人々をつなぐ出会いの場として誕生した島キッチン。 東京・丸の内ホテルのシェフのアドバイスをもとに、豊島のお母さん達が地元の豊かな食材を使った独創的なメニューを作成し、あたたかな笑顔で人々を迎えてくれます。 大きな屋根のある心地よい外のオープンテラスではワークショップやイベントも開催、食事はもちろん、地元の人や島を訪れるたくさんの人が交歓できる美味しく楽しい場所として豊島に根付いています。 .
安部氏がどのような思いで、豊島という土地に向きあい、「島キッチン」という愛すべき建築の設計に至ったのか。 瀬戸内国際芸術祭の始まった年に作られたこの島キッチンという作品を通して、安部氏の建築への思い、瀬戸芸、そして瀬戸内の土地への思いをお伺いできたらと思っています。 .
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
4月14日(日)14:30- 枚方T-SITE4階カフェスペースにて。
#枚方tsite #枚方蔦屋書店 #枚方 #art #design #architecture #瀬戸内国際芸術祭 #瀬戸内国際芸術祭2019 #豊島 #安部良 #島キッチン #建築 #瀬戸内


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

108

0

2019/4/9

枚方T-SITEを見た方におすすめの有名人

枚方T-SITEと一緒に見られている有名人