イチミ&ポンズのインスタグラム(shimejiwasabi) - 4月11日 11時42分


私たちの大切なカロリー、4月8日 19時頃逝きました。
今は、斎藤カロリーとして、お骨になって帰ってきました。カロくんを大好きと言ってくれた皆様、ご報告が遅くなり申し訳ありません。
今まで、応援いただき本当にありがとうございました。

自分で食べれなくなってから約2か月、人馴れしていないのに強制給餌も毎日させてくれた優しい子でした。
最期まで、猫仲間を愛した優しい子。
そして最期まで、たくさん苦しみました。

外で暮らしていなければ感染することがなかった猫エイズ(FIV)。
日本は世界的にみても猫エイズが蔓延している国だと聞きました。

カロくんのように猫エイズが原因で苦しむ野良猫がたくさんいます。
今も人知れず、苦しんでいる野良猫がたくさんいます。

感染を防ぐための完全室内飼い、キャリア猫がノンキャリアの猫に感染させないための完全室内飼い、野良猫を増やさないためのTNR、捨て猫、問題は山積みの現状。

猫エイズで苦しむ猫がいなくなるように、カロくんの死を無駄にしないためにも、これからも自分たちが出来る範囲で考えていきたいと思います。

また、私たちはカロくんの発症を止めることができませんでしたが同じく猫エイズと闘っている家族の皆さんや、保護している方にも心からエールと感謝を送りたいです。

そして、猫エイズについて誤解があってはならないので、付け加えさせてください。我が家にはまだキャリアの元気な猫がいますが発症しなければ、ノンキャリアの猫と同じように歳を重ねられると言われています。(ノンキャリアの猫でも病気になる子もいる、その点では同じという意味です)

どうか、1匹でも多くの野良猫が誰かに愛されるチャンスを掴めますように。
祈らずにはいられません。

カロくん、ごめんね。うちに来てくれてありがとうね。また、会いたいよ。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

9,151

145

2019/4/11

Instagram Japanのインスタグラム
Instagram Japanさんがフォロー

イチミ&ポンズを見た方におすすめの有名人