西森洋一のインスタグラム(nishimori_monster) - 4月14日 11時08分


❗️日記です❗️日記朗読ライブ抜粋。
〘このような日記が、本になっています〙
『声を出して笑っていただきたい本』



休み。
子供、二人を連れて、東大阪の実家へ。
今日、ヨメは、パート。

昼過ぎに着いた。 仕事を中断して、親父も家へ帰って来た。

ご飯を食べた後、、実家の団地の中庭で、シャボン玉。
僕、以外、、テンションが高い。 ハンマー投げた後の室伏広治。

室伏広治4人、、と、、西森洋一1人。

母、礼子が、、
浮き輪と同じ素材の、空気を入れて膨らませたバットを持って来ていた。

ムスメが飛ばしたシャボン玉を、、息子がそのバットで打って壊す。

ギャ〜ギャ〜、言いながら、2人共はしゃいでいる。

誰でも想像しやすい、よくある光景。

シャボン玉が舞う。 息子がそれを、バットでフルスイング。

ギャハハハハ〜〜〜。

何度かフルスイングした後、、、

息子は、初めから決まっていたかの様に、流れで、親父の頭も、フルスイングした。

『バチーン』 中庭に響き渡った。

しかも叩き方、、、暴走族。

全員、、ビックリし過ぎて笑ってしまった。

こういう時の親父のリアクションは、変わっている。
てっきり、「やめなさいっ」 と、叱ると思ったが、、
実際のリアクションは、『イテテテテ〜〜〜』

フルスイングの具合と、リアクションの言葉が不釣り合い。

目の前で、自分のバイクが盗まれようと、しているのに、、
『いや、ちょっと待って下さいよ〜〜』 みたいなもの。

その、リアクションのせいもあり、、
息子は、シャボン玉そっちのけで親父を叩き出した。

その度に親父 「イテテテテ〜〜」 リアクションが薄い。 教育に悪いリアクション。

息子は、、アウトレイジのワンシーンの如く、フルスイング。
2歳10ヶ月の身体との、アンバランスさで笑けてしまう。

傍から見ていたが、気付いた。、、息子だけ、ひとつも笑っていない。

怖かった。 動物的本能を感じた。
同種でも、、弱い者は追い払う、ライオンの考え方。
子供の頃ふざけて、じゃれ合っていて、、
いつの間にか喧嘩になるパターンは、よくあった。

その「いつの間にか」のスピードが、すこぶる速い。
1発、頭をフルスイングして、そこから0.5秒後にはアウトレイジ。

親父のリアクションのせいで、10分間ほど叩き続けていた。
母、礼子も 「うわ〜、あっくん、凄いチカラやなぁ〜」
褒めていた。

あの息子の、何の笑いも求めていない、鬼みたいな形相を見て、よく褒められたものだ。

道徳バーリトゥードの夫婦。 、
老人は、ズレている。 冷静なのは、僕だけだった。


おやすみなさい。


毎月、日記朗読ライブを梅田でやってますので是非❗️
チケットよしもと、『日記』『西森』で検索。 すぐ出ます。
YouTubeも、ご覧下さい。 日記朗読ライブ動画あります。
『西森チャンネル』
宜しくお願いします🙇🏻🙇🏻🙇🏻


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,251

17

2019/4/14

西森洋一を見た方におすすめの有名人