吉川ひなののインスタグラム(hinanoyoshikawa) - 4月30日 17時41分


出張中の彼の帰りが今日だと勘違いしていたわたし、このあいだ日本からLAに帰ってきて、わたしひとりでこどもたちの壮絶な時差ボケに付き合いながら春休み明けの平日な日々、エネルギー配分を考えながら過ごしてきて今朝、よおおおおおし!!!やりきったあああ😂💪🏻と思っていたら、まさかの勘違い。彼の帰りは明日だったことが判明🤖
まあそれでも気を取り直し、見た目ボロボロでも心はハッピーに1日を過ごし夜ご飯が終わったとき、娘が、さっき買ってもらったレモンでホームメイドレモネードを作ってあげるね♥️と言い出した。
正直わたしは、やっとキッチンを片付けたのに、また仕事増やさないで〜〜😱と咄嗟に思っちゃったんだけど、学校帰りのスーパーでレモン買ってくれる?と真剣にレモンを選んでいた娘を思い出し、レモネードを作ってくれようとしてたのか🍋と思って、え、レモネードなんて作れるの?!飲んでみたい♡と答えた。
そしたら張り切ってレモネードを作ってくれるんだけど、レモンの汁はカウンターにも床にも飛び散り、種はあちこちに飛び跳ね、ハチミツはなぜか布巾にもこぼれ、瓶はベトベト、という叫びたくなるような景色でしたが、レモネードはなんとか完成。ふたりで乾杯して飲み干した。
そこからは寝る時間が差し迫っていていつものルーティーン。
歯磨き、トイレ、髪の毛絡まないように三つ編み、いつも娘が寝る前に読んでる本の続きを読んで聞かせてこどもたちが寝たあと、キッチンを再度トホホと思いながら片付けて、最後にレモネードを飲んだグラスを洗ってたとき、なんとも言えない気持ちになった。
あんなに小さかったのに、いつの間にかレモネードが作れるようになってたなんて。
スパークリングウォーターで作る、わたし好みのレモネード。
スーパーで買い物してるときから、最近作り方を覚えたレモネードをわたしに作ってあげようと思っていたんだな、、、そんなことを考えてたら、ジーーーンとしてきちゃって😭
飲んだあと娘にも伝えたけど、わたしが今までの人生で飲んだレモネードの中で、一番美味しいレモネードだった。
きっともうすぐキッチンも汚さずきれいに作って、後片付けもできるようになっちゃうんだろうなと思ったら、今はまだちょっとくらいわたしの仕事が増えても、トホホと思わず娘のやりたいことをさせていようって、とっても思った夜でした♥️
レモネードひとつでこんなに熱く語ってごめんね🤣
そうゆうのわたし、グッときちゃうタイプ😭💘 おしまいっ😝


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

25,388

321

2019/4/30

Hiromi Tomiiのインスタグラム
Hiromi Tomiiさんがフォロー

吉川ひなのを見た方におすすめの有名人