青柳美扇のインスタグラム(aoyagibisen) - 5月1日 13時26分


萬福
書き初め
令和の時代も、たくさんの幸福が訪れ、輝かしい時代になるようにと願いを込めました。

ー前回投稿よりー

天皇陛下様、皇后陛下様の御厚恩に拝謝申し上げます。
そして平成の時代を支えてくださったすべての方々に感謝申し上げます。
日本という国に生まれたことを心から誇りに思います。
新しい時代の令和は、私たちの世代が担っていくのだという気持ちでこれまで以上に精進し、後世の人々にも私達が感じたように「いい時代だ」と言ってもらえるような国にしたいです。

大きく考えれば漠然としていますが、尊敬する先生のお話で、「今見ている桜は先人の方々が植えてくださったお陰で私達は春になれば美しい桜を愛でることができますね。先日、「100年後の人のために」と桜の苗を植える方の姿を見たとき、こうして日本という国は支えられてきたんだと感じました。」と仰っていました。
このお話を伺ったとき、なんだか胸にすっと落ちて、共感することができました。個人の力は微々たるものでも、その「気持ち」を忘れずに後世によい国を残すという思いで日々励んでいかなければならないな、と感じることができました。
まだまだ勉強中の身ですが、令和の時代も書を通じて色々な事へ挑戦し続け、少しでも貢献できるように精進していきたいです。

#令和
#art #architecture #beauty #aoyagibisen #青柳美扇 #love #instagood #instadaily #JAPAN#j #japanese #手書き #tatto #calligraphy #japanesecalligraphy #calligrapher #書道 #書道家 #ink #書道パフォーマンス #美扇筆 #training #artist #artistsoninstagram


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,922

13

2019/5/1

青柳美扇を見た方におすすめの有名人