kyoko.✼のインスタグラム(kyoko_plus) - 5月6日 12時03分


***
連休最終日~。またお寝坊してもた…

というわけで、朝昼兼用ごはん。
アンバサダーをしている、銀座若菜さんより、5月のお漬物が届いたので、豆皿にちょこちょこと。
こちら、連日夏日なので、初夏のようなスタイリングがぴったり👍️

どのお漬物も凝っていておいしかったー❤
豆涼みは青大豆の浅漬けなんだけど、ぽりぽり歯ごたえがよくて、つい食べ過ぎちゃう!
トマトの柚子ジュレもさわやかでおいしい☺

焼楽京の枝部分は、刻んで薬味にしたり、卵焼きの具にしてもいいんだって。
今度試してみよ。
お昼なので、トンでリングも~。
豚こましかなかったので巻きにくかった(笑)

もちきびとびわは、宮崎の実家から持ち帰ったの。初物だ!
びわは、お庭のをお義父さんと子どもたちが取ってくれたよ。

ずっと欲しかった石田裕哉さんのルリ釉花形小皿、再入荷してたのでポチッと。
やっぱりすてきだなー(о´∀`о)

豆ごはんの豆は、じいじの畑のなんだけど…
グリーンピースと絹さやを隣どうしに植えてたら、交配してしまったらしく、
「豆もさやも食べられるのができちゃった!」と言っていたけど…
そういうのはスナップエンドウでいいわけで…
グリーンピースとしてはプリ感、大きさともに中途半端でございます (ノ゚∀゚)ノ 
#厳
…よく見るとなんか人面豆がいる…(笑)
→ブログにのせました👀 @kyoko.✼

@ginzawakana.otsukemono 銀座若菜さんでは、このお漬物もいくつか入っている母の日ギフトもあるよ。
5月8日(水)までの注文で、母の日に間に合うので、まだ準備してないヨ~って方におすすめです。

さ、連休も終わり。
結局片付け終わってないけど、今日は庭でゆっくりしようかなー。
ほんとはBBQしたいけど、夫もいないし、どうしましょ。
みなさんもよい一日を☆

#銀座若菜 #東京土産
豆皿は
#楽天roomに載せてます
#roomインスタグラマー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,832

16

2019/5/6

kyoko.✼を見た方におすすめの有名人