ゴウダ株式会社のインスタグラム(goda_solar) - 5月7日 19時15分


太陽光発電2019年問題への対策は?買取期間が終了したらどうなるの??
.
太陽光発電を導入されている方、太陽光発電に興味のある方であれば、「2019年問題」という言葉を一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか。
.
2009年にスタートした太陽光発電による電気の固定価格買取制度(FIT)は、今年2019年の11月以降、順次終了していきます。
.
FITとは、太陽光をはじめとする再生可能エネルギーで発電した電気を、電力会社が10年間、固定価格で買い取ることを国が義務づけた制度のこと。
.
では、買取期間が終了したら、どうすればいいのでしょうか。
経済産業省も案内している通り、その対策は2つ。
.
余った電気を買い取ってくれる電力会社を新たに探して相対・自由契約を結ぶ、もしくは蓄電池を活用して電気を蓄え、自宅で使う“自家消費”の2つです。
.
電気代もますます上がり続ける今日。
買取期間が終わったあとの売電価格は11円になるとも予想されています。
.
昼は太陽光、夜は蓄電池の電気でまかなう“自家消費”の時代へとシフトしつつあるといえるでしょう。
.
蓄電池を導入した場合の電気料金シミュレーションも可能ですので、ゴウダまでお気軽にご相談ください。
.
資料請求またはシミュレーションをご依頼いただいたお客様に図書カードが当たるキャンペーンも実施中です。
.
#ゴウダ#goda#太陽光#リフォーム#リフォーム工事#リノベーション#家#マイホーム#暮らし#太陽光発電#太陽光パネル#蓄電池#電力#ゴウダ電力#売電#2019年問題#節電#節電対策#固定価格#自家消費#光熱費#買電#再生可能エネルギー#電気料金#シミュレーション


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

65

0

2019/5/7

ゴウダ株式会社を見た方におすすめの有名人