キナリノのインスタグラム(kinarino_official) - 5月8日 12時01分


.
ピリッと甘辛『アジアン温玉チキン丼』
.
───────────────────
\ レシピ動画は、キナリノアプリで公開中 /
過去にご紹介した動画も、まとめてご覧いただけます。
気に入ったレシピは保存して、毎日のお料理に活用してくださいね◎
───────────────────
.
温泉卵と甘辛ソースの組み合わせが絶妙な「チキン丼」。鶏肉はカットされている”唐揚げ用”を使うので時間短縮に。洗い物も減って家事も楽々。簡単なのにきちんとおいしい丼ぶりレシピ、ぜひお試しください。
.
■材料(2人分)
————————————————————
・唐揚げ用鶏もも肉 300g
・塩コショウ 少々
・片栗粉 適量
・ごま油 適量
・ご飯 300g
・パクチー 1株
・温泉卵 2個
.
[調味料A]
スイートチリソース 大さじ2
醤油 小さじ1
みりん 小さじ2
.
■作り方
————————————————————
【下準備(温泉卵を作る場合)】
鍋にたっぷりの水を入れて沸騰させ、火を止めてから卵をそっと加えます。そのまま10分おき、水で冷やします。
.
【①炒める】
鶏肉の両面に塩コショウをして片栗粉を全体にまぶします。中火に熱したフライパンにごま油を入れて、鶏肉を皮目から入れて両面焼き、火が通ったら調味料Aを加えてさっと炒めます。
.
【②盛り付ける】
器にご飯を盛り①をのせてから、下準備しておいた温泉卵と、ちぎったパクチーをのせます。
.
■ポイント・コツ
————————————————————
【包丁を使わない簡単レシピ】
甘辛いスイートチリソースにとろ~り温泉卵をのせた簡単丼ぶりです。
から揚げ用の鶏もも肉を使うので包丁いらず・フライパン1つで出来るお手軽レシピです。
.
【片栗粉でお肉がおいしく】
鶏肉に片栗粉をまぶして焼くのでスイートチリソースが鶏肉によく絡みます。みりんと醤油を加えることで柔らかな辛さになります。
.
【卵をアレンジ】
温泉卵の代わりに鶏肉の横で炒り卵を作って、最後にスイートチリソースで絡めるのもおすすめです。
.
レシピ / 調理:平沢あや子(@ayakohirasawa)
撮影:yansuKIM(@yansukim)
.
ぜひ「 #キナリノ 」のハッシュタグを付けて投稿してくださいね*
.
#キナリノレシピ帖 #アジアン温玉チキン丼 #丼ぶり #お手軽料理 #レシピ #レシピ動画 #丁寧な暮らし #暮らし


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,366

2

2019/5/8

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

キナリノを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ