櫻井圭佑のインスタグラム(sakurai_keisuke0) - 5月13日 17時08分


@
【初めて書きます、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。】 .
.

色についてのコンプレックスは小学生の色覚検査で引っかかったその日から始まりました。自分が思っている色と他の人が思っている色が違う。この世界に入る前にアパレルでアルバイトしていときにお客様から指定された色と全く違う色を持って行ってしまったり。そんなことが続くうちに色に対しての小さなコンプレックスは募っていきました。
.
.

そんな時、2年前にカメラと出会い、そしてモノクロームに出会いました。モノクロームは白と黒の世界の2択。とてもフィーリングが合い、そこから写真にのめり込んでいきました。その後レタッチなども覚えしていく中で、カラーの写真も撮るようになったのですが、そこでまた一つ気づいたことがありました。
人と色の認識が違うことで僕の写真を見て『コントラストが綺麗』『とてもいい写真』そんな言葉を @sakuphoto1016 を通していただけことが、僕にとっては初めて『色』に対してのコンプレックスが晴れた瞬間であり、嬉しい瞬間でした。
.
.

今回、写真展を開催しようと思ったきっかけは『挑戦』でした。令和元年の5月、新しい時代が始まるこのタイミングで新しいことに挑戦しようと決めていました。そこで『若手俳優が自分の写真は一切使わず自分のカメラで撮影したものだけを使って写真展をする』で決まりました。展示品に関しては『365×2』の意味でもある僕がカメラと出会ってからの2年間で撮り溜めた写真と、今回は2019年に宮城県石巻に一人で撮影しに行った作品も展示します。石巻関連の写真は販売物関連で使用することは一切しません。
.
.

役者が展示会?と第1印象としては疑問に思ってしまう方も多いとは思います。実際に足を運んでいただいた方々に写真も本気でやっているんだ、この人は写真が大好きなんだということを知っていただけたら嬉しいですし、そうさせたいと思い創っています。
.
.

写真は見てくださる人がいないと始まらないと思っています。そんな中でこうして役者の延長線上でカメラをやり、見ていただける機会を与えていただいたこと、とても幸せなことだと感じています。
.
.

5/22〜5/26恵比寿で写真展やります。
『さく展』
是非お待ちしております。
.
.
櫻井圭佑


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,850

136

2019/5/13

櫻井圭佑を見た方におすすめの有名人