藤田裕樹さんのインスタグラム写真 - (藤田裕樹Instagram)「【琉球ガラスのお皿】  ミスチルライブの次の日は、藤田家で #藤メシ  沖縄から来て下さってる照屋夫妻から、藤田嫁へ素敵過ぎる琉球ガラスのお皿を頂きました!  めっちゃかっこいい! それもそのはず、 沖縄の人間国宝級の名工、稲嶺盛吉さんの作品でした。 @inamine.glass こちらに作品があるみたいです。  後継者に息子さんが居てるそうで、これを機にまた他の作品を見ていきたいです。  ぼくも嫁さんも、骨董市に行くぐらいお皿が好きで、ぼくはカッコいいお皿を見るとすぐ、 『何の料理を乗せればいいのか』を考えちゃって、お皿の前で何分も考え込むことがあります。  ただ今回、この美しい青と波打つお皿を見てすぐ、コレだ!と思いました! 『カツオのたたき』です! 今回、新たな試みで、しそかつおニンニクを薬味に選びました。  よくカツオのたたきには生のにんにくが添えられてて、本場の高知ではにんにく丸々をかじりながらカツオを食べる、と言われてます。 これが恐らく最高の食べ方なんですが、いかんせん口が臭くなる。。。生のにんにくだから、、、 そこで、今回のしそかつおニンニク! 抜群だった!! 紫蘇の香り、酸味、あとかつお節でかつお感アップ!そして食べたあとのニンニク臭もなし! これからぼくのカツオのたたきはこれで決まりです。それもこれもお皿を頂いたお二人に感謝です! #鹿映え  #鹿stagram  #藤メシ  #カツオのたたき  #しそかつおにんにく  #宙吹ガラス工房虹  #稲嶺盛吉  #琉球ガラス  #ゆくゆくはお皿も作りたい  #海原雄山のようになりたい  #でも息子と喧嘩はしたくないな  #世界平和」5月25日 21時36分 - fujiboy0730

藤田裕樹のインスタグラム(fujiboy0730) - 5月25日 21時36分


【琉球ガラスのお皿】 
ミスチルライブの次の日は、藤田家で #藤メシ 
沖縄から来て下さってる照屋夫妻から、藤田嫁へ素敵過ぎる琉球ガラスのお皿を頂きました! 
めっちゃかっこいい!
それもそのはず、 沖縄の人間国宝級の名工、稲嶺盛吉さんの作品でした。 @inamine.glass こちらに作品があるみたいです。
後継者に息子さんが居てるそうで、これを機にまた他の作品を見ていきたいです。

ぼくも嫁さんも、骨董市に行くぐらいお皿が好きで、ぼくはカッコいいお皿を見るとすぐ、
『何の料理を乗せればいいのか』を考えちゃって、お皿の前で何分も考え込むことがあります。 
ただ今回、この美しい青と波打つお皿を見てすぐ、コレだ!と思いました!
『カツオのたたき』です!
今回、新たな試みで、しそかつおニンニクを薬味に選びました。

よくカツオのたたきには生のにんにくが添えられてて、本場の高知ではにんにく丸々をかじりながらカツオを食べる、と言われてます。
これが恐らく最高の食べ方なんですが、いかんせん口が臭くなる。。。生のにんにくだから、、、
そこで、今回のしそかつおニンニク!
抜群だった!!
紫蘇の香り、酸味、あとかつお節でかつお感アップ!そして食べたあとのニンニク臭もなし!
これからぼくのカツオのたたきはこれで決まりです。それもこれもお皿を頂いたお二人に感謝です!
#鹿映え 
#鹿stagram
#藤メシ
#カツオのたたき
#しそかつおにんにく
#宙吹ガラス工房虹
#稲嶺盛吉
#琉球ガラス
#ゆくゆくはお皿も作りたい
#海原雄山のようになりたい
#でも息子と喧嘩はしたくないな
#世界平和


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

335

9

2019/5/25

藤田裕樹を見た方におすすめの有名人