bon ponのインスタグラム(bonpon511) - 5月25日 22時40分


5月16日(木) 韓国2日目
ホテルで朝食

『三星美術館 Leeum』
三星(サムスン)グループが運営する美術館で、2004年に開館しました。先史から朝鮮時代に至る韓国古美術の国宝や宝物が常設展示されているMUSEUM1と、韓国と外国の近現代美術を常設展示するMUSEUM2から構成されます。
過去と現在、そして未来の芸術と文化が融合した『三星美術館 Leeum』の建築は、世界的な建築家であるマリオ・ボッタ、ジャン・ヌーベル、レム・コールハースによるもので、3人の建築家の個性が調和を成しています。
日本語のイヤホンガイドで説明を聞きながら鑑賞しました。

昼食は『明洞餃子(ミョンドンギョジャ)』で。店名は餃子となっていますが、麺が有名なお店です🍜
看板メニューのカルグッスは、長時間煮込まれ深い旨味を含んだ鶏ベースのスープが自慢。スープの上にはエホバッ(韓国カボチャ)、鶏ミンチ、そしてワンタンがのりボリュームも満点!
「ミシュランガイド2018・2019」にも紹介され、ますます人気が高まっています。
bonは、韓国の人達が夏に食べるという冷豆麺(コングッス)を注文しました。
どちらも円やかな味でとても美味しかったです。
一口サイズの蒸し餃子(マンドゥ)も追加🥟これもまたモチモチしていて美味しかったです👍キムチはおかわり自由。

『経理団通り』散策
通りの始まるところに陸軍の予算関係を扱う陸軍中央経理団が位置していたため、通称『経理団通り』と呼ばれるストリート。世界各国の味を楽しめるプチレストランや個性的なカフェ・ショップが軒を連ねるソウルの個性派ストリートとして、近年話題を集めています。
洒落たカフェでコーヒーを飲んでひと休みしました☕️

『廣東韓方病院』
廣東(クァンドン)韓方病院は、韓国の有名な韓方(ハンバン)製薬会社「廣東製薬」が、韓方を通じて人々の健康に貢献することを目標に1992年に設立。デトックス効果のある韓方薬剤で身体の新陳代謝を良くするマッサージなどが受けられます。
女医さんの問診で、顔を見て手を触っただけで、体質や性格まで当てられてビックリしました😳😳
bonは新陳代謝を活発にする治療、ponはデトックスよりダイエットに適した治療を受けました。お腹のマッサージと食欲を抑える鍼を打ち、背中には吸引カップ。顔のパックもしてもらいました。
とても気持ちが良くて眠りそうになりました😌💤

『STARFIERD COEXMALL』
スターフィールド コエックスモールは、地下鉄2号線三成(サムソン)駅から直結する巨大なショッピング&グルメモールです。様々なショップの他に大型書店、アクアリウム、映画館などの施設があります。2017年5月末に『ピョルマダン図書館』がセントラルプラザにオープンし、韓国旅行の写真撮影スポットとしても注目を集めています📚

夕食はモール内にある『沙里院(サリウォン)』で、名物のプルコギを食べました。砂糖は使わず、果物や野菜から出る自然な甘みを活かした味付けが特徴。現在の北朝鮮・黄海道沙里院地域の代表的な味付け方法だそうです。
とても美味しかったです👍

ホテルに戻ってから、近くの明洞夜市を歩きましたが、お腹がいっぱいで何も食べられませんでした😅😅


#韓国視察旅行 #韓国観光公社 #ソウルで一週間暮らし #韓旅サポーターズ #ソウル #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #リンクコーデ #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #instafashion #instagramjapan #greyhair #bonpon511


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

34,384

176

2019/5/25

bon ponを見た方におすすめの有名人

bon ponと一緒に見られている有名人