山田愛のインスタグラム(aiyamada_) - 6月1日 15時06分



先日発表された通り5月31日をもってJX-ENEOSを退団しました。
そして去年の怪我は前十字靭帯断裂、半月板、骨挫傷でした。ご報告が遅くなり本当にすみません。
どんな時も人に支えられた5年間でした。
1日1日が勝負で毎日、毎年何か変えようと必死でした。そんな中10月の開幕9日前3度目の膝の怪我をし、環境を変えることを決意しました。そして今オーストラリアに住んでいます。
これから真剣にやりたいことが3つあります。

1つは海外と日本の差や教育、考え方の違いを探ったりいろんな選手、コーチにインタビューをし日本に伝えていきたいです。

2つ目はスキルコーチ、私自身ワークアウトをして考え方、知識、プレー全てが変わりました。"知ってる"って事でプレーの幅、選択肢が広がりとても面白くてバスケットがもっと好きになりました。特にアメリカに行ってすごく刺激を受け、そんな風に自分も教えたいし、自分も一緒にやりながら見せれるスキルコーチを目指しています!

3つ目は海外にworkout 行きたい、プレーしたいという人がもっと挑戦できるような環境作りをしていけたらと思っています。バスケは日本だけじゃない、そして誰にでも可能性がある。海外に挑戦したくても行き方がわからないという人の為になりたいです。
その為に今毎日学校に通い英語を勉強しています。
そして住んでいる家は元オリンピアン、WNBA、いろんな国で活躍されてた方のお家です。今もキッズのコーチをされています。積極的に行動し日本のバスケ界の役に立てるようにそして自分自身もっとバスケットを勉強していきたいと思っています。

長くなりましたがいつも応援してくださった方にちゃんと説明したかったのと、感謝の気持ちを伝えたいです。5年間本当にありがとうございました。
そしてこれからもっと頑張ります‼︎
私に出来ることがあればいつでも連絡ください‼︎🏀

#basketball #japan #thankyou


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,209

111

2019/6/1

山田愛を見た方におすすめの有名人