KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 6月1日 17時55分


こんなのおいしいに決まってる🧀みんな大好き「チーズ」を使ったレシピ絶品4選✨
.
①『カリッともっちり フライドいももち』
.
【材料】 6個分
じゃがいも(300g)  3個
①片栗粉  大さじ3
①牛乳  大さじ3
有塩バター  10g
ピザ用チーズ  60g
片栗粉  大さじ3
しょうゆ  大さじ1
揚げ油  適量
.
【手順】
じゃがいもは皮をむき、芽を取り除いておきます。
1. じゃがいもは一口大に切り、濡れたキッチンペーパーをかぶせ、600Wのレンジで7分加熱します。
2. ①を混ぜ合わせます。
3. 1を潰して滑らかにし、有塩バターと2を少しずつ加えて混ぜ合わせます。
4. 3を6等分してピザ用チーズを包み、丸く成形したら、片栗粉をまぶします。
5. 180℃に熱した揚げ油で、4を表面がカリッとするまで揚げます。
6. お皿に盛り付けて、仕上げにしょうゆを塗って完成です。
————————————————————
②『とろーりチーズの えのきベーコン巻き』
.
【材料】 2人前
えのき  100g
ベーコン(薄切り)  6枚
ピザ用チーズ  30g
めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1
有塩バター  20g
.
【手順】
1. えのきの石づきを切り落とし、6等分にします。
2. ベーコンに1を巻き、巻き終わりをつまようじで留めます。
3. 中火で熱したフライパンで有塩バターを溶かし、2の巻き終わりを下にして焼き色がつくまで焼きます。
4. めんつゆを回し入れ、中火で全体に絡めたら、弱火にし、ピザ用チーズを散らして蓋をし、チーズが溶けるまで5分蒸し焼きにします。
5. 火からおろしてお皿に盛りつけて完成です。
————————————————————
③『とろーりチーズドッグ』
.
【材料】 4個分
プロセスチーズ(計60g)  4個
スライスチーズ(モッツァレラ)  4枚
ウインナー  2本
.
----- 衣 -----
薄力粉  大さじ1
ホットケーキミックス  200g
水  80ml
パン粉  40g
.
砂糖  大さじ1
揚げ油  適量
ケチャップ  適量
パセリ(生)  適量
.
【手順】
1. プロセスチーズは半分に切ります。
2. ウインナーは半分に切ります。
3. 竹串に2を1つ刺し1を2つずつ刺し、スライスチーズを巻きます。
4. ボウルにホットケーキミックス、水を入れ混ぜ合わせます。
5. 4に薄力粉をまぶし4等分にします。
6. 5で3を包みパン粉を付けます。
7. 鍋底から5cm程の揚げ油を入れ、180℃に熱し、6を入れます。周りがこんがりときつね色になり、浮き上がってくるまで揚げます。
8. 砂糖をまぶし、器に盛り付けます。ケチャップをかけパセリを添えて完成です。
————————————————————
④『チーズとろーり フレンチトースト』
.
【材料】 1人前
食パン(4枚切)  1枚
スライスチーズ  2枚
.
----- アパレイユ -----
卵  1個
牛乳  100ml
砂糖  大さじ1
.
有塩バター  10g
粉糖  小さじ1
メープルシロップ  大さじ1
.
【手順】
1. 食パンの半分の厚さの部分に切り込みを入れ、スライスチーズを入れます。
2. ボウルにアパレイユの材料を入れよく混ぜ合わせたらバットに移します。
3. 1を浸し両面によくアパレイユを染み込ませます。
4. 中火に熱したフライパンに有塩バターをひき、バターが溶けたら3を入れ、焼きます。
5. 焼き色がついたら裏返し、蓋をして約2分ほど蒸し焼きをし、中のチーズが溶けたら火から下ろします。
6. 器に盛り付け、粉糖、メープルシロップをかけたら完成です。
————————————————————
おいしくできたら #クラシルレシピ で投稿お待ちしてます
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#チーズ #cheese #チーズレシピ #クラシル3選
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

21,291

21

2019/6/1

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人