かおしのインスタグラム(cao_life) - 6月11日 09時10分


hello:^)

212キッチンストアさんとキッチンエイドさんのコラボキャンペーンに参加して、キッチンエイド製品で作った簡単なレシピを8回にわたって投稿中です👩‍🍳

6回目の今回は、【アルチザンミニ スタンドミキサー 3.3L】を使って、『ゆかりおろしハンバーグ丼』を作りました👩‍🍳
キッチンエイドさんといえば、最初に思い浮かぶのがこのスタンドミキサー ではないでしょうか?
パン生地が作れたりパスタを打ったりできることは知っていたのですが、どれも初心者には難しそう…
なので、まずは失敗しそうにないハンバーグ作りに使ってみることに。
初めて使った感想はズバリ「すごい‼️」の一言に尽きます✨
あっという間にハンバーグの生地が出来あがるし、混ざり方も均等。
ハンバーグ生地を混ぜる時の悩みだった『手が冷たくなる』ことも当然無し👏
そして、原理はわかりませんが、焼き上がりが滑らかでフワフワ✨
おかしいな、「手ごね」の方がフレーズとしては魅力的なのに、なぜかスタンドミキサーを使った方が美味しいぞ?😂笑

そして、美味しくできたハンバーグにのっけた#ゆかりおろし が最高✨
旦那氏はゆかりおろしがお気に入りで、ごはん🍚にも合うと言ってましたが、私はまだ検証しておりません😂
麺にはすごく合いますよ💯

🍖ゆかりおろしハンバーグ丼🍖

●材料(4人分)●
⚪︎ハンバーグ⚪︎
合挽き肉 300g
絹ごし豆腐 1/2丁(約160g)
玉ねぎ 1/2個
卵 1個
パン粉 1カップ
豆乳(or牛乳) 50cc
塩 小さじ1/2
胡椒 適量
ナツメグ 適量
⚪︎和風ソース⚪︎
めんつゆ(2倍希釈) 大さじ4
酒 大さじ2
みりん 大さじ1
水 大さじ3
顆粒だし 少量
片栗粉 小さじ1
⚪︎ゆかりおろし⚪︎
大根 約6〜7cm
ゆかり 小さじ1
しば漬け 20g

ごはん 4膳分
大葉 7〜8枚

●作り方●
①ゆかりおろしを作る。大根をおろし(鬼おろしだとなお美味しい)、ザルにあける。しば漬けは細かく刻む。ザルの中の大根おろしにしば漬けとゆかりを混ぜておく。
②ハンバーグを作る。スタンドミキサーのボウルに豆腐を潰して入れ、パン粉を加えて手でなじませる。残りの材料を全て加えて、平面ビーターのアタッチメントをつけたスタンドミキサーにセットし、低速で白っぽくなるまで混ぜる。
③②のタネを4等分して丸めて空気を抜き、油(分量外)をひいたフライパンで焼く。
④うつわにごはんを盛り、ハンバーグをのせる。
⑤ソースを作る。ハンバーグを取り出したフライパンにソースの材料を全て入れ、とろみがつくまで加熱する。
⑥④にソースをかけ、ゆかりおろしをのせ、千切りにした大葉を添える。できあがり。

👩‍🍳ゆかりおろしにもしっかり味があるので、ソースは少なめの分量にしています。

お知らせです📢
先週から始まった、キッチンエイドの商品が週替わりで【毎週1名様】に当たるキャンペーンは、今日から2週目です!
今週のプレゼントは、【ハンドブレンダー】です💁‍♀️
ハンドブレンダーって、無くても生活できますが、1台あると本当に便利な家電ですよね✨
応募は、212キッチンストアさん(@212 KITCHEN STORE )とキッチンエイドさん(@kitchenaidjapan )をフォローした上で、私のこの投稿にいいねをしてくだされば、それだけで完了です。
詳しくは @212 KITCHEN STORE をチェックしてみてくださいね💁‍♀️

#212キッチンストア #キッチンエイド #簡単レシピ #ハンバーグ #ハンバーグ丼 #212kitchenstore #kitchenaid #スタンドミキサー #アルチザンミニ #artisanmini #レシピ #healthy #ヘルシー料理 #料理レシピ #おうちごはん #おうちカフェ #igersjp #cooking #村上雄一 #伊藤聡信


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,925

18

2019/6/11

かおしを見た方におすすめの有名人

かおしと一緒に見られている有名人