KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 6月16日 18時03分


おいしい朝ごはんで1日幸せ気分✨「トースト」レシピ3選👩🏻‍🍳

①『はちみつバナナのフレンチトースト』
.
調理時間:15分
費用:200円程度
.
はちみつバナナ味の、甘くて美味しいフレンチトーストです。卵液を絡ませてレンジでチンすると、パンへの染み込みがグンと早まり時短に成功!甘い香りが部屋中に。朝食にも、おやつにもなるお食事スイーツ、ぜひ作ってみて下さいね。
.
【材料】 2人前
食パン(6枚切)  2枚
.
----- バナナ卵液 -----
バナナ(皮を剥いて70g)  1本
①はちみつ  大さじ1
①牛乳  50ml
①溶き卵  1個
.
有塩バター  10g
粉糖(仕上げ)  適量
.
【手順】
1. 食パンを6等分に切ります。
2. バナナの皮を剥き、ちぎりながら耐熱ボウルに入れ、フォークで潰してペースト状にし、①を加えて混ぜ合わせます。
3. 2に1を加えて全体にバナナ卵液を絡ませ、ラップはしないで600Wのレンジで30秒温めます。一度取り出し混ぜてから、再度30秒温めます。
4. フライパンに有塩バターを入れて中火にかけ、溶けたら3を入れてこんがり焼き色がつくまで焼きます。
5. 4をお皿に盛り、粉糖をかけて完成です。
————————————————————
②『朝から楽しい気分!トーストアート』
.
調理時間:20分
費用:100円程度
.
かわいいトーストアート!
話題のトーストで朝ごはんを楽しくしてみませんか?
柄はお好きなものにアレンジ可能!お子様と一緒にアートを楽しみながら作ることもできます。
朝食を楽しく美味しくさせてくれること間違いなし!
ぜひ作ってみてくださいね。
.
【材料】 2人前
食パン(5枚切)  2枚
クリームチーズ  70g
いちごジャム  30g
マーマレードジャム  30g
ベビーリーフ  少々
白いりごま  少々
.
----- 飾り用 -----
ベビーリーフ  適量
.
【手順】
クリームチーズは室温に戻しておきます。
1. 食パンをオーブントースターで5分ほど焼き、ほんのり焼き目をつけたら粗熱を取ります。
2. ベビーリーフを少量、いちごとみかんのヘタのように切ります。
3. 1にクリームチーズを塗り、その上にいちごジャムでいちごの形を、マーマレードジャムでみかんの形を作ります。
4. いちごには白ごまを種のように置き、いちご柄とみかん柄にそれぞれ2の葉を置いたら完成です。
————————————————————
③『ボリューミー!チーズボートトースト』
.
調理時間:15分
費用:200円程度
.
卵とチーズを乗せるだけで簡単にボリューム満点なトーストが完成します!
卵の焼き加減はお好みでご調整くださいね。
休日の朝に、ちょっと小腹の空いた午後おやつにもおすすめのレシピですのでぜひお試しください。
.
【材料】 2人前
食パン(6枚切り)  2枚
ピザ用チーズ  70g
卵  2個
塩  少々
黒こしょう  少々
.
【手順】
1. 食パンにスプーンを押し当てて、くぼみを作ります。
2. 1のくぼみの部分にピザ用チーズ、中央に生卵を入れます。。
3. 塩、黒こしょうをかけてオーブントースターでこんがりするまで8~10分焼き完成です。
————————————————————
おいしくできたら #クラシルレシピ で投稿お待ちしてます
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#トースト #トーストレシピ #朝ごはん #朝食
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

16,625

10

2019/6/16

天使かれんのインスタグラム
天使かれんさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人