北欧、暮らしの道具店のインスタグラム(hokuoh_kurashi) - 6月17日 11時39分


誰かの部屋を訪ねたとき、住まいにその人のこれまで歩んできた道のりを感じることってあるもの。
.
今回は、ライフスタイルや食にまつわる企業のブランドやディレクションにフリーランスで携わる、鈴木純子さんのご自宅を覗かせていただきましたよ。
.
■ 鈴木さん
- - - - - - - - - - - -
「基本的に、“一生使い続けたい” と思えるものしか、家には置いていないんです。
.
誰かが持っていたとか、流行っているとかよりも、自分が好きだと信じられるもの。それが一番の基準です。
.
たとえば洋服は、肌触りがいいもの、天然素材のものを選んでいます。もう、好みもあまり変わらないので、同じブランドのものを着続けているし、その経年変化もいいなと思えるんですよね。
.
器や道具も、アンティークや作家ものが好きなんですが、それは使い勝手やデザインというよりも、“個体差” の豊かな表情に惹かれているのかもしれません。
.
またもの選びは、信頼する人が手がけているものや、ものが生まれるバックストーリーに共感して選ぶことが多いです。
.
なぜそのものづくりにたどり着いたのか、その『ルーツ』や『プライド』など、根っこがしっかりしているものが好きなのかもしれませんね。それは、プライベートだけでなく、仕事をするうえでも変わりません」
- - - - - - - - - - - -
.
作り手の顔が見えるもの、変化を楽しめるもの。そしてルーツがあるもの、受け継いでいけるもの……。
.
鈴木さんの住まいにただよう、一見ミックスされながらも一貫された雰囲気は、そんなもの選びの姿勢があらわれているようでした◎
.
#interior#interiors#mirror#鈴木純子 さん#インテリア#お買い物#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#北欧#暮らし#北欧暮らしの道具店


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,412

1

2019/6/17

北欧、暮らしの道具店を見た方におすすめの有名人

雑貨・文具のおすすめグループ