岡田ひとみ(ねんドル)のインスタグラム(hitomi_nendol) - 6月18日 11時59分


少し動くと、人生も少しだけ動く。
旅はまだ続いています。

先日ブータン旅行でお世話になった僧院の校長先生が日本にいらしていると伺い、会いに行ってきました。

プレゼントは、ねんどで作ったブータン料理。
チーズと煮込んだ唐辛子の“エマダツィ”と、蒸し餃子の“モモ”。 校長先生に最も伺いたかったのは、どうやってあのピュアで優しい子どもたちが育っているのかということ。
まっすぐな澄んだ瞳をしていますが、貧困や虐待など、大変な状況から僧院に来た子どもたちなのです。

先生はそう思ったことを喜んでくださり、きっとそれは仏教に基づく教育や鍛錬が良いのだろう、
そして “子どもたちとの会話” を何よりも大切にしている、ということを教えてくださりました。

子どもたちが自分と向き合う時間があること、
そして向き合ってくれる大人が周りにいるということは、良い道への指針になるのでしょう。

満月を雲が覆い、星をも隠す東京の灯りの中で、時空を超える夜でした。

#bhutan #miniature #clay #miniaturefood #fakefood #clay #Emadatshi #Momo #ブータン #ブータン料理 #エマダツィ #モモ #ねんど #ミニチュアフード #フェイクフード


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

345

2

2019/6/18

岡田ひとみ(ねんドル)を見た方におすすめの有名人

岡田ひとみ(ねんドル)と一緒に見られている有名人