杉本彩のインスタグラム(sugimoto_aya0719) - 6月20日 20時59分


*
昨日は当協会Evaが主催したシンポジウムにモデルの松島花さんが参加してくださいました❗️ *
*
花さんは、「動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の引き上げを求める請願署名」において、多くの方に呼びかけていただきご協力くださいました。

今回のシンポジウムにて動物を取り巻く問題に対し、法的な側面からも問題と現状への理解を深めてくださったようで、とても嬉しく思います。

そして、自分の立場を最大限に生かして啓発に貢献したいとお話しくださいました。

その純粋な思いと真摯に学んでくださる姿勢に感銘を受けます。

日本の芸能界という性質上、動物愛護には言及できても、それが社会的運動に及んだり、どこかの業界に不利益が生じる可能性があるとなると、そのリスクから関わることを敬遠されがちです。

企業に支えられている芸能界ですし、コマーシャルやテレビをベースにお仕事をしていると、そのあたりはかなりシビアなことが予想されたりします。

実際、私はいろいろ経験済みですので💦

私も、今まで同業の方にご協力を求めた結果、叶わないことが多々あり、そういう事情を一番よく知っているだけに、今回、花さんがそれを調整して、勇気をもってご参加くださったことに心から敬意を表しています。

時代は徐々に変わりつつありますが、

いつかもっともっと、日本の芸能界や、それを支える企業が成熟してくれることを願ってやみません。

これも動物福祉の進歩に大きく関わる大切な要素です。

そうすれば、もっとたくさんの若い芸能界の方々が、何かに制限されることなく、自分の思いで行動できるようになるのではないでしょうか。

#公益財団法人動物環境福祉協会Eva
#動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求める請願署名
#松島花
#どうぶつ2020プロジェクト
#動物福祉の向上
#動物愛護法改正


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,056

46

2019/6/20

杉本彩を見た方におすすめの有名人