藤田裕樹のインスタグラム(fujiboy0730) - 7月6日 22時21分


【マグロの尻尾のコンフィ】

コンフィはオリーブオイルを7〜80℃の低い温度で煮る料理方で、筋が多い肉や魚でもホロホロに崩れるぐらい柔らかくなります。
今回はマグロの尻尾!
いやこんなんスーパーに売ってることある?
お客さんみんなもびっくりしたのか、全く売れずに半額になってお魚コーナーの端っこで寂しそうにしてたので、勉強のために買ってみました。

まずマグロの尻尾に塩を強めに振って、しばらく置いておきます。そうすると臭みの素の汁が出てきて、尚且つ、身の奥まで塩が届きます。出た汁は拭き取ります。
深い鍋にマグロの尻尾を入れ、桃屋のきざみにんにくたっぷりとヒタヒタのオリーブオイル、鷹の爪、白だし、白ネギのぶつ切り、香草(今回はタイム)を入れて火にかけます。
そしてあとは、グツグツ沸騰させずに、たまにオイルの泡が『ボコボコっ』となるぐらいの火加減で1時間30分ほど煮るだけです! 
煮込んでる間、気になりすぎて何回も見にいってしまいますが、触らず我慢です。笑
そして、火を消したらそのまま置いて冷やして完成です。食べる時はまた温めます。

マグロの尻尾でなくても、骨付き鶏や、カジキマグロなんかでもできますので、お試しあれ、です!
#藤メシ
#マグロの尻尾 
#コンフィ
#最近は
#鮎のコンフィ 
#とかあるよね
#煮たあとに香ばしく焼いてね
#オシャレだね
#マグロの尻尾のコンフィの味のイメージは
#でっけーシーチキン 
#だよ
#繊維がホロホロ崩れて美味しいよ
#世界平和


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

402

2

2019/7/6

藤田裕樹を見た方におすすめの有名人