新井麻希のインスタグラム(makiarai58) - 7月10日 22時48分


*
お知らせ!!以前から放送を楽しみにしていた番組がいよいよ今週末放送です!!ナレーションを担当します🎙
*
BS1スペシャル
『欲望の資本主義 特別編 欲望の貨幣論2019』
7月14日(日)22時から BS1にて。
*
昨年末にナレーションを読ませて頂いた『欲望の哲学史』と同じチーム制作の『欲望の貨幣論』。
*
概要をHPから引用させて頂きました↓
*
仮想通貨、GAFA…、技術が市場を変えていく今、欲望の形も変わる?お金が無くなる?希望と不安が交錯する中、動きが加速化する。「貨幣論」他多くの著作を生み、資本主義の抱えるパラドックに半世紀にわたって挑み続けてきた日本を代表する経済学者・岩井克人の言説を軸に、ノーベル経済学賞受賞のスティグリッツ、ティロール、異端のセドラチェク、ハラリ、ガブリエルらの知性も加わり展開するスリリングな異色ドキュメント。
*
↑ここまで引用させて頂きました🙏
「お金」「貨幣」「欲望」について、自分が持っている感覚と向き合おうと思う内容だと思いました。もちろん人それぞれの価値観だと思いますが、振り回されない自分なりの答えを見つけたいものです。大切なお金だけど、付き合い方や使い方は人それぞれ。今一度見つめ直してみたいです。
*
そして、仮想通貨についてもちゃんと知って考えてみたいと思っていたので、まさに今のトピックです。シリーズでそうですが、映像の作り込みがほんとに緻密で、ナレーションで少しでも参加できることがとても嬉しい作品です。是非ご覧ください📺💵💸
*
#欲望の貨幣論
#NHKBS
#BS1


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

206

5

2019/7/10

新井麻希を見た方におすすめの有名人