加藤未央のインスタグラム(mio.ka10) - 7月11日 13時03分


毎日やりたいこと、やらなきゃいけないことがたーくさんあるんだけど、全然終わらない。

メールひとつ返すのも途切れ途切れで、結局返すのを忘れてしまう時もある。
手が回らなくなっていっぱいいっぱいになってブスッとしちゃったりして、そんな自分が嫌になったりして、余計にストレスを感じたりもする。
出かけるときに子供の物の準備は何回もチェックして万全なのに、自分の物の用意はすっかり忘れてるとか、しょっ中。
便利さを求めてネットスーパーで買い物するも、視覚的に情報が入ってこないことに慣れなくて必要な物をかごにいれるだけで1時間かかったりとか。そんでもって買い忘れも必ず出てくるし。それが早急に必要なトイレットペーパーとかだと心底うなだれる。
朝子供が起きるまであと4時間しかないのに、首や肩が痛くて辛いのを我慢しながら深夜に私なんで洗い物をしているんだろうとスポンジ握りながら悲しくなったり。

あーーーー、もうーー、、!!!
ってなる。

そうやって限られた時間の中で「できないこと、できなかったこと」にストレスを感じてモヤモヤすることがあるんだけど、それって自分が自分に完璧を求め過ぎて苦しくなってるだけなんだよね。と、気づきまして。

疲れてたら「やらなくてもいいや」、と考えられるように習慣づけたいなぁ。
(トイレットペーパーの買い忘れは疲れててもなんとかしたいけど。) とはいえ、やるべきことが一つできないだけで結果的に大きくズレてしまって後々自分の首を更にしめることになるから、できる限りはタスクを達成していきたい。
でも、できなくても許せる切り替えスイッチが私には必要だなー ……と思ったら、少し楽になった😃

私がいっぱいいっぱいになっているときは、夜に片付けが終わったタイミングで夫がお散歩に誘ってくれることがある。
ほんの短い間だけど、手を繋いで歩いていると頭の中にあるクサクサしたものがなくなっていきます。
クサクサしたものが消えていくと同時に、忘れたくないのに忘れがちなことが頭の中で蘇ってくる。

部屋が綺麗であることや生活に滞りがないことは私を満足させるけど、私を幸せにはしてくれない。
私を幸せな気持ちにしてくれる根源は、家族だ、と。

大事なものを大事にできる人でありたいなぁ。
#今日は座ってお昼ご飯を食べられた
#しかもご飯が温かいうちに食べられた
#私やるじゃん
#😝


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

487

12

2019/7/11

加藤未央を見た方におすすめの有名人