松すみれのインスタグラム(omatsudayo) - 7月14日 07時01分


.
.
【再会】~re-encounter~
❃ 伝わらない想い《one‐sided love》❃
.
.
人魚は海の上へたどり着いた、しかし人間の脚を手に入れた今、今までとは違う感覚で泳ぐ事が容易ではなく、やっとたどり着いた浜辺で意識を失った。
,
しばらくして·····人間の姿で倒れている人魚を見つけた王子に声をかけられ意識取り戻した。
しかし、人魚は声が出ない。
.
「あの日から貴方を忘れられず·····会いに来たの」
「貴方の名前は??」
あぁ·····聞きたいこと伝えたい事が沢山、沢山あるのに。
.
それでも彼は「何か事情があるみたいだね、そのままでは風邪を引いてしまう、とりあえず私の宮殿へおいで」
と優しく語りかけ羽織っていたマントを取り、そっと人魚にかけた。
.
(あぁ·····なんて優しい人なの、そして宝石の様な輝く瞳の奥には強い意志を秘めている)
と思いながら「ありがとう」という気持ちを込めてコクリ、と頷いた。
.
.
その後、王子と一緒に宮殿で暮らせるようになった人魚。
でも魔女に言われたとおりに歩くたびに足は激痛が走る。痛い、痛い。
でもそんな痛みは彼と一緒に過ごせるなら我慢出来た。
.
しかし、声を失った代償は大きかった。
王子を救った出来事を話せず、目の前にいる人魚が自分の命の恩人だと気づかない。
.
.
それでも王子は彼女を可愛がり、歩くのが不自由な彼女のために馬に乗せてあちこちを連れて回ってくれ、また彼女と「おぼれていたところを助けてくれた人」が似ているともいう。
.
でもそれは浜辺で彼を発見・保護してくれた『修道院の女性』の事、そして彼は続けて言う。
.
「彼女は修道院の人だから結婚なんてできないだろう」とややあきらめ気味で。
「僕を助けてくれた女性は修道院から出て来ないだろうし、どうしても結婚しなければならないとしたら彼女に瓜二つのお前と結婚するよ。」
と無慈悲な言葉を人魚に告げた。
.
.
勘違いしてしまうのは仕方ない。
人間界には一つの『噂』がある。
「人魚の肉を食べれば不老不死の体を得られる」
.
だからあの頃は相手が誰であろうと人間に姿を見せるのは御法度だったからだ。
.
だけど·····彼女は彼女であり、私は私·····本当に貴方を助けたのは私なのに·····
.
彼からの思いがけない言葉に、人魚は宮殿へ帰る途中の馬の上で、気付かれないよう静かに泣いた。
.
.
でも後悔はしていない、全て自分が選んで行動した事。
出ない声、伝わらない想い、歩く度ナイフで抉られる様な痛みさえも覚悟の上であの魔女と契約した事。
私が私を諦めてしまえばすぐに終わる。
.
.
王子は私にとって残酷な判断を下した。
それは脚の痛みより遥か遥かに心が痛んだ。
.
.
Photo by @masahiro207_photo
Date of shooting:July 7,2019
.
.
#人魚姫 #伝説 #マーメイド #童話 #悲劇 #再会 #片想い
#残酷 #現実 #少しの創作童話 #ポートレート
#写真で伝えたい私の世界 #アンデルセン
#mermaid #TheLittleMermaid #denlillehavfrue #HansChristianAndersen #fairytale #tragedy #love #unrequitedlove #Alittlecreativefairytale
#world_portraits #PHOS_japan #ig_japan
#art_of_japan_ #lovers_nippon_portrait #portraitphotography #PASHA認定作品展2


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

211

5

2019/7/14

リアム・ウォンのインスタグラム
リアム・ウォンさんがフォロー

松すみれを見た方におすすめの有名人