伊藤まさこのインスタグラム(masakoito29) - 7月19日 15時37分


@weeksdays_official weeksdaysの「本とカフェオレ」(100冊の本解説)のコンテンツが終わった昨日 同じコンテンツの中で ご登場いただいた ほぼ日の学校長 河野通和さんの「ほぼ日の学校長だよりNo.90」がアップされました。私の本の解説を解説(ちょっとややこしいですね)してくださっているのですが それがなんだかいいのです。
「ずいぶん昔に読んだ本で、読み返したくなったものもありました。若い時の無神経さで、ドカドカと、大股で通り過ぎてしまった箇所を、伊藤さんが鮮やかに(しかもさりげなく)拾い上げてくれているからです」。
最後に私の本の中で「読んだ回数ではダントツの一冊」と紹介してくださったのが2009年に出版した「ちびちびごくごくお酒のはなし」(PHPエディターズグループ刊)。自分でカメラを構え写真を撮りため文とレシピを添えた思い出深い一冊です(今は文庫化されています)。
河野さんといえば編集者ウン10年という大ベテラン。その学校長だよりの濃密さと丁寧さに毎度驚くばかりです。No.90から少しずつ遡って読んでみてください。本のある毎日がきっと楽しくなるから。
さて 本とカフェオレの夏休みセット どんな方のところに届くでしょうか。どうぞ楽しみに待っていてください。#masakoitobooks


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,152

4

2019/7/19

伊藤まさこを見た方におすすめの有名人