岩井ジョニ男さんのインスタグラム写真 - (岩井ジョニ男Instagram)「「岩井ジョニ男の週末旅スタ」は日本遺産をめぐる旅を始めます。「日本遺産」とは文化庁が推進する、各地域の有形・無形の文化財群を、広く発信する取り組みのひとつ。初回にお送りするのは、宇都宮の大谷石の物語。  1) 平和観音像 大戦の戦没者供養と世界平和を祈って建立された高さ27メートルの観音像。巨大仏の制作には大谷の石工達の尽力がありました。  2) 大谷寺 大谷寺には弘法大師の作と伝えられる大谷観音がまつられています。最新の研究ではバ―ミヤン石仏との共通点が見られることから、実際はアフガニスタンの僧侶が彫刻したものと考えられています。大谷石の物語はシルクロードへと繋がるのです。  3) ミナミ食堂 南宇都宮駅近くにあるミナミ食堂はまさに「昭和の食堂」といった趣あるお店。とにかく愛想のいいご婦人たちの接客も魅力の一つです。  4) 春木屋 戦後まもなく二荒山神社前に店を構えたという甘味処の名物は巨大大福。進駐軍に教えてもらったレシピをもとにしたといわれるカレーライスも名物です。  #岩井ジョニ男 #iwaijonio  #jonioIwai #岩井ジョニ男の週末旅スタグラム #週末旅スタ #ジョニスタグラム #jonistagram  #japanheritage #日本遺産 #宇都宮 #大谷石 #oyastone  #大谷石文化 #大谷観音」8月10日 20時06分 - iwaigawa_jonio_iwai

岩井ジョニ男のインスタグラム(iwaigawa_jonio_iwai) - 8月10日 20時06分


「岩井ジョニ男の週末旅スタ」は日本遺産をめぐる旅を始めます。「日本遺産」とは文化庁が推進する、各地域の有形・無形の文化財群を、広く発信する取り組みのひとつ。初回にお送りするのは、宇都宮の大谷石の物語。
1)
平和観音像
大戦の戦没者供養と世界平和を祈って建立された高さ27メートルの観音像。巨大仏の制作には大谷の石工達の尽力がありました。
2)
大谷寺
大谷寺には弘法大師の作と伝えられる大谷観音がまつられています。最新の研究ではバ―ミヤン石仏との共通点が見られることから、実際はアフガニスタンの僧侶が彫刻したものと考えられています。大谷石の物語はシルクロードへと繋がるのです。
3)
ミナミ食堂
南宇都宮駅近くにあるミナミ食堂はまさに「昭和の食堂」といった趣あるお店。とにかく愛想のいいご婦人たちの接客も魅力の一つです。
4)
春木屋
戦後まもなく二荒山神社前に店を構えたという甘味処の名物は巨大大福。進駐軍に教えてもらったレシピをもとにしたといわれるカレーライスも名物です。

#岩井ジョニ男
#iwaijonio
#jonioIwai
#岩井ジョニ男の週末旅スタグラム
#週末旅スタ
#ジョニスタグラム
#jonistagram
#japanheritage
#日本遺産
#宇都宮
#大谷石
#oyastone
#大谷石文化
#大谷観音


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,049

39

2019/8/10

岩井ジョニ男を見た方におすすめの有名人