KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 8月16日 14時53分


調理時間:40分(焼き時間15分含む)
費用:500円程度
.
冷凍パイシートでお手軽に作る、ほうれん草とベーコンの定番キッシュのご紹介です。難しそうですが、実は簡単においしいキッシュがご家庭で作れますよ。これを覚えれば色々な具材でアレンジも出来るので、ぜひお試しくださいね。
.
【材料】 1台分(18cmタルト型)
冷凍パイシート(10cm×20cm)  2枚
.
----- フィリング -----
ほうれん草  100g
お湯(下ゆで用)  1000ml
塩(下ゆで用)  小さじ1
玉ねぎ  50g
ベーコン(厚切り)  50g
塩こしょう  少々
オリーブオイル  小さじ1
.
----- 卵液 -----
卵(Mサイズ)  2個
生クリーム  100ml
ピザ用チーズ  50g
塩こしょう  少々
.
有塩バター(型に塗る用)  適量
.
【手順】
冷凍パイシートはパッケージの表記通りに解凍しておきます。オーブンは200℃に予熱をしておきます。
1. 鍋にお湯を沸かし、塩、ほうれん草を入れて30秒程ゆで、ザルにあげて流水で冷まし、水気を絞ります。根元を切り落とし、3cm幅に切ります。
2. 玉ねぎは薄切りにします。
3. ベーコンは1cm幅に切ります。
4. フィリングを作ります。中火で熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、2、3を入れて玉ねぎがしんなりするまで炒めます。
5. 1、塩こしょうを入れて中火で炒め、全体に火が通ったら火から下ろし、粗熱を取ります。
6. 卵液を作ります。ボウルに卵、生クリームを入れて溶きほぐし、ピザ用チーズ、塩こしょうを入れて混ぜます。
7. 5を入れて混ぜ合わせます。
8. 冷凍パイシートは端が5mm程重なるように置き、麺棒でタルト型よりひと回り大きく伸ばします。タルト型に有塩バターを塗って敷き、余分な部分を取り除きます。
9. 7を流し入れ、200℃のオーブンで15分程、中に火が通るまで焼きます。粗熱をとり、型からはずして完成です。
.
【コツ・ポイント】
手順4でしっかり粗熱を取らないと、卵液に火が通ってしまうので気をつけてください。
オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。
予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。
ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。
焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

16,624

9

2019/8/16

天使かれんのインスタグラム
天使かれんさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人