KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 8月17日 12時03分


『焼肉屋さんの冷麺風そうめん』
.
調理時間:10分
費用:300円程度
.
焼肉屋さんでいただく、冷麺をおうちで簡単に作ってみませんか。しっかり冷やした鶏ガラスープベースに、焼肉のタレを少し入れることで、焼肉屋さんでいただく味に近づけています。野菜をたっぷりのせて、さっぱりといただけるアレンジそうめんです。
.
【材料】 1人前
そうめん(計100g)  2束
お湯(ゆで用)  適量
ゆで卵  1/2個
キムチ  30g
きゅうり  1/3本
トマト(輪切り)  1枚
かいわれ大根  10g
.
----- つゆ -----
お湯  150ml
氷  150g
①鶏ガラスープの素  小さじ2
①酢  小さじ2
①焼肉のタレ  小さじ1
.
ごま油  小さじ1
糸唐辛子  適量
.
【手順】
きゅうりはヘタを切り落としておきます。かいわれ大根は根元を切り落としておきます。
1. きゅうりは細切りにします。トマトは半分に切ります。
2. ボウルにお湯、①を入れ鶏ガラスープの素が溶けるまでよく混ぜ合わせ、氷を入れ冷やします。
3. 鍋にお湯を沸かし、そうめんを入れ、パッケージの表記通りにゆで、流水で洗います。
4. 水気を切った3を器に盛り付け、2を注ぎ入れ、1、キムチ、ゆで卵、かいわれ大根を添えごま油をまわしかけ、糸唐辛子を添えたら出来上がりです。
.
【コツ・ポイント】
お好みで酢は後がけにしても味の変化が楽しめ、おいしくお召し上がりいただけます。
つゆを作るときに先にお湯で鶏ガラスープの素を入れ溶かすことで、しっかりとつゆに溶け込みます。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #そうめんアレンジ #冷麺


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

10,150

10

2019/8/17

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人