野口健のインスタグラム(noguchiken8848) - 8月17日 15時18分


我が家の古民家で2日連チャン、テレビロケ。娘殿もヘルプしてくれて助かった!どちらも告知が出来ない番組なのが、残念ですが、見てほしいな〜(^^)
古民家に移り住み約2年目となりますが、これほど取り上げられるとは驚きです。全国には沢山の空き家があります。僕が住んでいる古民家も大月市の空き家バンクで発見した物件です。新しい家ももちろん気持ちいいし、快適ですが、古い家を自分好みにリフォームするのも楽しいです。この古民家は築250年とも言われています。江戸時代から述べ何組の家族が生活をしてきたのか、想像するだけで感慨深いものがあります。この家で産まれた、またこの家で亡くなり、様々な人間ドラマが繰り広げられてきたわけで。この家に関わってきた人たちがこの家を守ってきたからこそ250年間経っても残っているわけですよね。だから、つくづく感じるのは僕はそのバトンを受け継ぎ、次にバトンを渡すまでこのお家をしっかりと守っていきたいと。「家にはロマンがある」この古民家に移り住み始めてそう感じています。

#野口健#野口健古民家生活 #古民家生活 #アルピニスト#大月市#大月


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

824

6

2019/8/17

野口健を見た方におすすめの有名人