オルネ ド フォイユのインスタグラム(ornedefeuilles) - 8月18日 17時28分


【オーナー谷日記】

やっと新しいお店の運営も落ち着いてきて、次は自宅の設計に取りかかってます。
以前に住んでいた家は、中古で購入しリノベーションをして、それなりに楽しく住んでいましたが、やっぱりいつかは理想の家を作ってみたい。ということで気力、体力がなくなる前にもうひと仕事してみようかとなりました。(これは去年の話)
.
まずは土地探し。うちの奥さんはネットで物件を探すのが趣味のような人で、あれこれ物件を奨められるもピンとこず。なんだかんだ物件を見ていて数カ月後にやっと住みたい!と思える物件に出会えました。
ただ、この時は店舗の購入時期と重なりローンがおりず、あえなく断念。で、約半年後に再度ローンの審査に再チャレンジしやっと手に入れることに。
.
でもなぜ半年も売れなかったのかというと、建築の書籍に書かれているようないわゆる「買ってはいけない物件」だから。
.
駐車場なし、階段あり(普通の工事車両が入れず)、旗竿地、擁壁あり(しかも3方向)と、問題のオンパレード。(ホントはもっとあるけれど、そのあたりはまたいつか書きますね)
でも気に入ったのだからしょうがない。反対されればチャレンジしたくなるという問題ありの似たもの夫婦はホント怖いです。マイナスをプラスに変えていけるかは、考え方次第。そんな感じで僕たちの家造りは始まりました。
.
続く
.
今回住まいを真剣に考えることによって、オルネのお客様にも何かアイディアとか考え方とか共有できたらと思っていまして、こんな投稿を始めてみました。僕自身ここ4〜5年で日本の住宅に対する意識の変化をビシビシと感じていまして、これを機に真剣に住まいについて考えをアップデートしていきたいと思ってます。
.
毎回、最後まで連載を続けれない僕ですが、今回こそなんとか・・・・。
まだまだ苦難が続きそうですが、お楽しみに。

写真は、グリーンをバックに模型を並べたもの
.
@tani_akira #オーナー谷日記  #interior #インテリア#暮らし#住まい #instahome#living #livingroom #ornedefeuilles #オルネドフォイユ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

990

7

2019/8/18

オルネ ド フォイユを見た方におすすめの有名人